※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

3歳の子供が食事に時間がかかり、好き嫌いが激しい。食べないときもあり、心配しています。他に食べさせるべきか、3食同じものを与えてもいいのか悩んでいます。

3歳の子が食べるのに時間がかかる上に好き嫌いも激しいです。せっかくこれなら食べるだろうと作ったのに全く手が進まなかったり、おえ、とされたり、震えてすぐ水を飲んだりされるともう食べなくていい!となってしまいます。
それで終えた場合、みなさんはほかにあげますか?
食べる物だけを3食与え続ければ良いのですか?
たった3歳の子ですがなんだかもうご飯に関して嫌気がさしてきてしまいました....😖
どなたか助けて下さい💦

コメント

わかまま

うちの子も3歳6ヶ月頃に急に何も食べなくなりました。
食べてもほんの少量。
ネットで調べると3歳に食べなくなる時があるとチラっと見たので
そういう時期かな?と思い食べてくれる分だけあげました。
食後お菓子やご褒美は無しです!
お腹が空くと自然とまた食べてくれるようになりましたよ!
現在3歳9ヶ月ですがモリモリ食べてくれます!

  • aa

    aa

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね、もう諦めるしかないですよね💦食べない時はおやつなしは言いました!!
    様子見ていきたいと思います!!

    ありがとうございました😭

    • 2月25日