※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペチコ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がオムツ替えで暴れる。外出時のオムツ交換が難しい。同様の経験がある方、外出時のコツや解決策を教えてください。

つかまり立ちとズリバイを覚えた9ヶ月の息子、オムツ替えの時に暴れます。
家ではおもちゃを持たせてもそのままコロコロ転がるので
、追いかけ回してなんとか替えています。
問題は外出先でのオムツ交換です。交換台の上でもコロコロ転げまわり起き上がったり、落下するのでは、とオムツ替えどころではなくなります。
交換台のベルトを使用しても、うつ伏せになったりよじったり、おむつ替えシートも一緒によじれたりしておちんちんが交換台に触ってしまう事も衛生的にとても気になり悩んでおります。
今日の外出先ではなんとかオムツを替えて着替えは外で待ってる旦那と2人がかりでやりました。
同じような経験をのある方、外出先のオムツ交換のコツや解決策などありましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします^_^

コメント

みさ

つかまり立ちさせてオムツ替えるのはどうでしょう?😊
息子はそれで楽ですよ!

• ペチコ

ペチコ

みささん、ありがとうございます^_^
    つかまり立ちは最近はじめたばかりなので落下のしないか不安があります..でももう少ししたら楽になるんですね^_^
    外出先でのつかまり立ちはどこにつかまらせてますか?
    お時間ありましたら是非教えてください^_^

• 2月23日
mommy

うちもつかまり立ち覚えてからは立っちで替えてますよ〜☺️☺️
あとは、どうにもならないときは片手で縦抱きの形で抱きかかえて、もう片方の手でパンツを履かせてます!🙄

• ペチコ

ペチコ

mommyさん、ありがとうございます^_^
    立っちで替えるには、あともう少しって感じです。上手にタッチができるまでの辛抱であってほしいです^_^
    片手で縦抱きですね、参考になりましたありがとうございます!

• 2月23日