※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaya
妊活

クリニックでの人工授精予定が排卵のタイミングについて不安。25日に予定があるが、排卵検査で既に排卵している可能性。経験者の意見を求めています。

昨日も質問させて頂きましたが、不安なのでもう一度😭

昨日22日(金曜日)にクリニック受診しました。
生理から11日目にあたり、卵胞チェックをし17mmといわれ、尿検査をしましたが、排卵検査薬は陰性。
今周期初の人工授精で…
23日の土曜日になるだろうと思ってましたが、
先生から25日の月曜日にしましょうと言われました。
え、本当に平気?と思ってしまったので
一応今日の午前中にタイミングをとりました。
そして、先程排卵検査薬を試してみると
写真の通りでした…💦💦💦
これでは25日には排卵しきっていてもう遅い気が…

人工授精の経験のある方…ご意見ください。
安くない人工授精。年に12回しかないチャンス。
先生の意見を鵜呑みにした自分を責めます。。。

コメント

かりん

前回もコメントしました!

強陽性になる前くらいの濃さになってきてませんか?🤭大丈夫かな?

私の主治医なら人工授精は今日しようって言ってると思います💦
明日は日曜で休みだし、、

月曜日でも大丈夫なんだと思いますが!不安になりますよね😂

でも病院での検査薬の反応や先生が言ってるんだし間違いはないのかも?

私も人工授精の経験あるからこの日じゃ遅くない?大丈夫?とかめっちゃ言ってましたよ😂💦

  • maaaaya

    maaaaya


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    かりんさーーーん😭😭
    強陽性にに近い濃さなんです。
    多分数時間後には強陽性になってる気がします…。いつもそうなので。

    先生に不信感というか安心感がなくてちょっと今回も疑っていたら検査薬の反応がこう出てしまいました。

    めちゃくちゃ不安です。。。
    初めての人工授精で自分のことながら反論できず。
    月曜日排卵してるけどやろうっていう話になったら土曜日にはもうかなり濃く排卵検査薬の反応出てましたって言っていいですかね💦💦?

    • 2月23日
  • かりん

    かりん

    そこのクリニックは不妊治療のところですか?
    今から電話して卵胞チェックしてもらえないですかね?

    排卵後でもLHサージが高ければ可能性は無くはないと思うので、
    自分でやった排卵検査薬のこと話してもいいと思います。
    クリニックのほうが正確らしいですけどね😅

    先生だって数えきれないほど人工授精されてるだろうから、月曜日でも間違いではないと思いますが、、

    とりあえず今日あたりタイミング取りたいところですね!

    • 2月23日
  • maaaaya

    maaaaya


    不妊治療専門のクリニックです。
    調べたところによると結構有名どころで…
    連絡したいところですが、土曜日の午後と日曜日は休診なので今日は厳しいんです😭

    かりんさんの意見をとりいれて一応月曜日に排卵検査薬のこと伝えようと思います!
    卵巣の状態を診てもらって尿検査ももう一度やると思うので、そこで先生の意見を聞いてみます!

    今日の夜から予定があり、家を空けてしまうので、今朝タイミングをとりました💦不安だったのでタイミングを取りたいと旦那に伝えといて正解でした😅今回は人工授精というよりタイミング法かなって感じになりそうな予感です😣

    • 2月23日
  • かりん

    かりん

    旦那さん協力的で良かったですね!
    不妊治療に強いクリニックなら、大丈夫なんだと思いますよ💕
    こっちは焦りますけどねー。😢

    月曜日の卵胞チェックで色々わかりますよね!
    排卵前でありますよーに!!✨✨

    • 2月23日