※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が高熱と症状で悩んでいます。突発性発疹が心配で、必ず発疹が出るのか不安です。

1歳10ヶ月の女の子です。月曜日午後から37.9℃熱をだしその後4日間昨日まで40℃前後高熱が続いていました。その間、鼻水咳もひどく、小児科でインフル検査してもらいましたが陰性で様子見といわれたのですが昨日熱が36℃になって機嫌がとても悪くなるすぐ怒り、ぎゃん泣きでしばらく泣き止まず、、、突発性発疹はまだやってないのですが発疹は見たところありません。突発性発疹は必ず発疹でますよね(;_;)?

コメント

ゆうごすちん

発疹は出ると思いますが、程度の差はかなりありますよ。
ですが、ただの風邪でも40度前後の熱が続くこともありますし、それだけ高熱が続けば下がったからすぐに元気!というわけではないです。
まだ本調子じゃなく体はしんどいのでしょうね(^^;;

ままり

突発性発疹は発疹がでない場合もあると聞きましたが…
それだけの高熱は心配ですよね。
RSウィルスか何かのウイルス性の風邪かもしれないのでもう一度検査をしてもらった方がいいかもですね。
早く元気になりますように。