※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ★
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、省略していることはありますか?それとも必ずあげていますか?

離乳食について

最近二回食になったのですが、出かける用事があって離乳食あげる時間ない!とかいう時は省略してますか?
それとも何がなんでもあげていますか?

外出先で持って行ってあげたりとかまだしたことありません。

コメント

私はそこまで離乳食に焦ってないので、お出かけした日はお休みしちゃってます( ´ ▽ ` )ノ

1日休んだぐらいじゃ大差ないと思いますし…

• しょうママ★

しょうママ★

午前中時間なくても、午後はあげる時間ある場合は1回でもあげたほうが良いですよね…?
    出先でも離乳食の時間がちょうど電車とか移動中とかだと離乳食はムリですよね…

• 2月15日

退会ユーザー

なるべく1日1回はあげるように心掛けてます。お出かけも離乳食の時間に合わせて行動するようにしてます ◡̈

冠婚葬祭など1日掛かりの場合は、完全にお休みにしちゃう時もあります。ミルクのみです。

• 2月15日
  • しょうママ★

しょうママ★

なるほどです!
    とっても参考になりました〜ありがとうございました( ^ω^ )

• 2月15日
るるるみん

2回食にしたばかりのころは、今日はミルクにしよう!ってやってました。
2回食が慣れてきた頃にはレトルトの離乳食を買って外出先で食べさせてました(^-^)
食べてくれないことも想定してミルクの用意もしておくと安心です☆

• しょうママ★

しょうママ★

ミルクにしよう!というのは、離乳食省略してミルクだけの日もあったっていう事ですか?

• 2月15日
るるるみん

外出している間だけなので、一回食にしようってことです。朝は食事食べさせて、日中はお出かけするって感じで(^-^)

• しょうママ★

しょうママ★

なるほど!
    午前中あげる時間なくても、午後はあげる時間ある場合は1回でもあげるべきですよね⁉︎
    みんなどーしてるのかなぁってわからなくて(^_^;)

• 2月15日
  • るるるみん

るるるみん

そうですねー。
    1回食ならミルクだけの日があってもいいかなって思えるんですけど、2回食になれば1回は食べさせないと。。子供も生活リズムつけさせないとなーって思います
    (´・Д・)」私は結構ズボラなので参考にならなかったらすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

• 2月15日
  • しょうママ★

しょうママ★

とっても参考になりました!!

どうもありがとうございました(^-^)

• 2月15日
はなつな

少々時間がズレても、出先でもあげられる日はあげてました(^-^)
どうしても無理ってときはたまに一回飛ばしたりしてました☆