※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

義母が遊びに来る度に息子にお菓子を買ってきてくれるのは有難いし嬉し…

義母が遊びに来る度に息子にお菓子を買ってきてくれるのは有難いし嬉しいのですけど8割方チョコレートなんです😭アンパンマンが大好きなのでアンパンマンが書いてあるからってアンパンマンチョコの袋のやつ、アンパンマンのチョコの持つやつ、アンパンマンチョコの箱のやつ、って感じです、、旦那がチョコ食べすぎると虫歯になるからやめてって言ってくれたんですけど別に歯磨きさせれば平気だよね?って言われていや、とは言えずにはい…と言ってしまいました。
チョコとか私は買って与えないし平気だーって思っていたのですが来る度にいつもチョコなので…しかもどうぞーって買ってきたお菓子を全部開けちゃうんです…
全部開けないでください!とも強く言えず、、とりあえず私がもらったりそっと袋に入れてます…
こないだ食べ過ぎて義母に抱っこされている時に吐いちゃってそれ見てるのに、、😭
気にし過ぎですか?

コメント

ままり

私は嫌です😭😭
今後のこともありますし、旦那様からそれとなく伝えてもらったらいかがでしょう?💦
保育指導でチョコの食べ過ぎは○○と言われた…など、それっぽいこと言えば控えてくれると思います😅

• ゆうたん

ゆうたん

コメントありがとうございます!
    やはり嫌ですよね😭まだ小さいしチョコはあまり食べさせたくないです😞参考にさせていただきます!!

• 2月23日

嫌ならば、勇気を出して一言言った方が良いですよ😖
思いは口にしないと伝わらないので😊

• ゆうたん

ゆうたん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!あまり多いと体調悪くしても嫌なので…勇気を出して言おうと思います✨!

• 2月23日
®️まま

いやならはっきり言った方がいいかと😓
私は言うようにしてます!😓

Hina mama💕

私はまだ食べさせないようにしてるものは全部はっきりと私から言ってますよ!

食べられないものとかだったら、あー、まだ食べられないんで申し訳ないですが私たちで食べちゃいますねー😅とか言います!

RC★mama

2歳前にもうチョコレートですか?私は嫌です。このままだと下のお子さんも欲しがって1歳になる前に食べちゃいそうだし…

私なら、一番最初にもらった時にチョコはまだあげてないの!ごめんなさーい。って言って取り上げちゃいますが、もう遅いので、他の方が回答しているように、この前検診で怒られちゃったからチョコレート禁止にしたの。見ると欲しがっちゃうし、見せないでね!と言って、今後オヤツは○○と○○のみにします!って指定しちゃいます★

みのり

たまにならいいけど、来る度は気になりますよね💦

「歯医者で、虫歯になりかけてる、甘いもの食べてない?チョコとかしばらく控えるように。言われたので」って言うのはどうでしょう?😣