※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

ボディースーツは肌着ですか?1歳の子供に着せても大丈夫でしょうか?周りの方はどうしていますか?

ボディースーツについて。

ボディースーツは、肌着なのですか?
たまに、ボディースーツ+パンツで売ってる商品もありますし…

今までは、ボディースーツ=肌着のイメージがあったのですが、可愛くてデザインが気に入ったのを購入したので、暖かくなってきたら、ボディースーツ+パンツで良いのか気になりまして…

赤ちゃんの頃は気にせずそれで出掛けていたんですが、今は
1歳過ぎて良く歩くようになりました。
そのくらいの子供だと、どうですか?
皆さんのお子さんや、周りの方はどうですか?

児童館や、支援センターに行った時に、恥ずかしくないようにと思ってます(笑)^^;

コメント

🐷とんとん🐷

これは、肌着だと思います☆
でも可愛いデザインいっぱいありますよね☆(*^^*)そして、ボディースーツタイプじゃないもの、半袖タイプ、タンクトップタイプ。薄手、厚手色々売ってますよね☆私は気温にあわせて肌着で調整してました!

一歳頃まではうちの子も暖かく家の中で過ごす日は、ボディスーツタイプの肌着を一枚だけ着せたり、これにズボンを履かせたりしてました。
出掛けるときは、この上からトレナーとズボンって感じです☆寒いときもボディスーツタイプの肌着だとお腹もでないので、安心でした☆

一歳半で保育園行かせてからは、トイレトレーニングもあるし、自分で着替えもする練習もしないといけないので、ボディスーツタイプだと自分で脱ぐとき難しいので卒業させました☆

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね(>ω<)
    やっぱり、肌着ですよね!
    ありがとうございます♡

• 2月29日