※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

ミルトンで消毒した100均のプラスチック製ウォーターボトルで湯冷ましは大丈夫ですか?湯冷ましは常温でも問題ありませんか?

ミルクを作る時、電気ポットで沸かした85度のお湯とティファールの電気ケトルで湯冷ましを作り調乳する予定です。
湯冷ましは100均のウォーターボトルに入れる予定ですが、ミルトンで消毒して大丈夫でしょうか。
素材はプラスチックです。(少し柔らかめ)
湯冷ましは常温で大丈夫でしょうか?

(生後5ヶ月ですが早産で入院していたため、今から育児が始まります)

コメント

deleted user

うちは湯冷ましは最初は赤ちゃん用の水のペットボトル2リットルを買って使って空になったらケトルで沸かした湯冷ましを入れてます(笑)
月一ぐらいで新しいのに買い替えてます😁

  • けいこ

    けいこ

    ペットボトルの消毒はしてますか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです!
    調乳用の水が入ってたので空になれば足すだけにして月一で買い替えしてます😄

    • 2月23日
  • けいこ

    けいこ

    すみません、何度も😅
    赤ちゃん用の水は何を使ってましたか?
    赤ちゃん用の水は沸騰させずそのまま使っていいんですよね😄
    湯冷ましを作るのが面倒なときはペットボトルの水を使おうと思ってます😅

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和光堂の赤ちゃん純水みたいな名前でした!
    そのままそれは使えますよ😄

    • 2月23日
  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    少し買い置きしておこうと思います😄
    たくさんありがとうございました!

    • 2月23日