※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるゆめmama♪
子育て・グッズ

おっぱいの張りが気になります。アイスノンで冷やす方法は大丈夫でしょうか?張りはいつ頃落ち着いてきますかね?経験を教えてください。

10日出産した経産婦です!
今日、退院だったんですが、朝からやっとおっぱいが張ってきて、今じゃ両乳石のようにカチカチになってしまっていて、触るのもいたいぐらいです😱赤ちゃんは吸ってくれるのですが、まだ吸う量が少ないため、全然張りも引けません💦搾るとおっぱいが逆に生成されてしまうと思って、絞らずにアイスノンで冷やしてるんですが、この方法で果たして大丈夫なんでしょうか😱乳生炎にならないか不安で不安で💦

この張りは、どれぐらいから落ち着いてきますかね?皆さんの経験教えて頂きたいです😖

コメント

0..2mam

私も退院したてはそうでした!
あまりにも痛い時は圧抜きしながら冷やしてました(´・_・`)それか搾乳して冷凍保存されたらどうですか?
1週間くらいで落ち着いた気がします>_<

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    すごく辛いですよね、この張り😱
    圧抜きどうやってやるんでしたっけ😖?
    乳輪辺りをつまんで母乳出す感じですか?
    それとも張ってる乳房自体を搾るんでしたっけ?
    一人目も同じようになったのに
    もう忘れてしまって😱💦

    1週間もこんな状態なんですね😨
    耐えられるかな…(笑)

    • 2月15日
  • 0..2mam

    0..2mam

    乳輪辺りだけ絞ると乳腺炎になりやすいので全体(おにぎりを握るように)を絞ってました!
    上のお子さんもいらっしゃるので大変ですよね💦

    • 2月15日
けだまたろう

私は退院した次の日
さっそく乳腺炎になりました(ー ー;)
胸がカチカチで痛かったですが
搾乳し、冷やしました。

多分絞ると少し楽になると思いますよ。
赤ちゃんが吸うとおっぱいは
作られますが多少絞っても
今よりひどくなることは
なく多少楽になると思います(^O^)

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    乳腺炎になられたんですか😱💦
    大変でしたね😖
    すごく痛いって聞くので恐怖です😨

    ありがとうございます!
    絞ってみます😊👍

    • 2月15日
いちごこ

私も、退院後辺りになってからすごく張るようになりました★上の子がまだ乳離れしていなく、時々吸わせていました(笑)
もうすぐ4ヶ月になる今は、落ち着いてきたかなーと思います(^o^)

那月☆

私が断乳したときは、

なるべく絞らない、ほんとに痛くて耐えられない時だけ絞る。
とにかく冷やす。
水分も沢山取らないようにする。

でした

さとmama☺︎

私は産後3日目がピークでした!
寝るに寝れない位痛いですよね(´・_・`)
私もどうにかならないかと助産師さんに聞いたら、やはり3時間置きに授乳する以外は絞らない方がいいとの事でした…>_<…
絞ぼると母乳を作ろうと体が頑張ってしまって余計張るみたいです(^^;; 絞ると楽になるのは、絞った直後だけみたいなので、冷やすしかないみたいです…>_<…

頑張って下さいm(._.)m👍

れいるりまま

私も同じ感じで、病院で痛すぎて眠れず絞っちゃダメ、冷やしてと言われひたすら冷やしてました(><)
新生児サイズのオムツを濡らして冷やし、胸に1つずつ被うようにのせて冷やして過ごしてました\( •̀ω•́ )/
数日で落ち着きましたよ(*´ェ`*)