※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が毎朝パンを食べています。栄養が偏っているか心配です。この月齢で毎朝パンを食べていて大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月になる息子を育ててます。
親が毎朝パン派なので、自然といつからか子供も毎朝パンが楽になってしまい、最近は毎朝スティックパンにバナナに卵、ヨーグルト、牛乳といったメニューです。
とにかくスティックパンが好きで、おやつや昼夜の最後にもスティックパンを食べたがり、1日にパンばかりあげてる日もある気がします😅
毎朝、パンじゃやっぱり栄養偏りますか?塩分や添加物など気になりますがなかなか朝からご飯系のメニューが作れず😵この月齢で毎朝パンのかたみえますか?

コメント

かな

月齢おなじ娘も毎日パンです。
食パン一枚、チョコスティックパン二本、ロールパン二個 、など日によってパンの種類変えてますが私がパン好きで遺伝したみたいです😂😂

パンばっかり大丈夫か❓って相談したら今の時期は気にしなくても大丈夫。幼稚園など行き始めたらカラダ動かしたり疲れるからご飯がいいと言われました

• ayk1094

ayk1094

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    うちも私も旦那もパン好きで、それが遺伝したんですかね?😂
    同じ方が見えて安心しました💗
    そうなんですね、幼稚園行きだしたらご飯のほうが体力もつきそうですもんね😄
    じゃあしばらくはうちもこのスタイルでいきます😄♥️

• 2月23日
marinko

1歳5ヶ月の女の子のママです💕
ウチも基本毎朝パンです🍞
スティックパンはまだ食べさせた事ないのですが、食パン8枚切り(パスコの超熟)に、野菜ペーストを塗ったロールサンドです😊
まとめて作ってクルクル巻いた状態で冷凍してます。
朝はロールサンド切って、作り置きの野菜煮、バナナヨーグルト、牛乳
たまに、ご飯でおにぎりにしたり、休みの日はホットケーキにしたりしてます😊

• ayk1094

ayk1094

ロールサンドのほうがスティックパンより栄養ありそうでいいですね🤤
    しかも冷凍しておけば朝も楽ですしね😄✨うちもそのメニュー、今度作ってみます!😄
    そしてたまにはおにぎりも出してみます時間に余裕あるときに😅

• 2月23日
  • marinko

marinko

ロールサンド
    500wで20秒ぐらいレンチンしてから野菜ペースト塗った方がクルクルしやすいです。
    たまに、砂糖不使用の苺ジャム塗ったりもしてます😊

• 2月24日
  • ayk1094

ayk1094

冷凍じゃない場合もレンチンしたほうがいいんですね🤤✨やってみます!
    砂糖不使用の苺ジャムなんてあるんですね😎探してみます💗

• 2月24日
  • marinko

marinko

今日、買い物に行って食パン買ったので、1週間分クルクル巻きました😊
    野菜ペースト塗ってもそのままだと上手く巻けないので、少しレンチンしてしっとり?させた方が巻きやすいです✨
    野菜ペーストは、かぼちゃフレーク、とうもろこしフレーク、きなこ、などをお湯でのばしてます。

砂糖不使用のジャムは《アヲハタ》でありますが、ウチはこれを使ってます🤗

• 2月24日
  • ayk1094

ayk1094

お返事だいぶ遅くなりごめんなさい🙏
    今日野菜ペースト、食パン巻きやってみました😄♥️野菜ペーストは、離乳食用の市販のを買ってきました😅
    無事食べてくれてそれだけで今日は満足です💗

先日、スーパーでそのジャム見つけました🤤✨今度購入してみたいと思います♩
    色々と詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 2月26日
ドレミ

朝同じくスティックパン2枚、バナナ、ヨーグルト、牛乳って感じです😭
私も心配してました😭
楽でパンになってしまいます(>人<;)

• ayk1094

ayk1094

全く同じです!😭😭
    心配になりますよね、でも楽でなかなか朝からご飯系にできないんですよね😵自分たちがご飯派ならまだいいんですけど、パン派なので尚更😅
    でも結構朝パンの方みえて安心してます😅

• 2月23日
コッシー

うちも朝は毎日その頃からずっとパンですよ。
ちなみに親はご飯派ですが、子供はパンの方が汚さず食べるのもあるので。
別にパン毎日なのはそこまで気にしなくてもいいと思いますが、スティックパンの方が確か砂糖とかも結構入ってたりするので、うちは基本毎日食パンです。しかも1歳の頃は何も塗らないただのトーストでしたが、うちの子は好きなので喜んで食べてました。
たまにスティックパンやレーズンパンとかも買うぐらいです。
あとは、ただお米食べないようになるのも嫌だから、朝はパンなら昼夜はおかわりもおにぎりにするとかですかね?

• ayk1094

ayk1094

そうですよねスティックパン大人が食べても美味しいから砂糖とか結構つかわれてますよね😭
    パンなら本当勝手に食べてくれるので楽なんですよね😅親は食パンなので、うちも食パン食べさせてみます😃✨
    昼夜はごはんにしてます😄
    でもオヤツや足りなくて愚図るときにスティックパンあげると満足するんであげちゃってます😭😭

• 2月23日

野菜足してあげたらどうですか😊?
トマトとかブロッコリー、コーンとか。
うちはご飯とパン半々ですがお弁当の残り食べさせる事多いので野菜も朝から結構食べさせてます😋🍅

• ayk1094

ayk1094

朝やさいなかなか食べさせてないので、野菜常備して食べさせるようにしてみます!✨

• 2月23日