※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

切迫流産で自宅療養中。外出後に筋肉痛で疲れ、社会復帰が心配。電車も乗れず一進一退。社会復帰できるか不安。

切迫流産で2か月くらい自宅療養でした。ようやく安静解除されて、久しぶりに外出(買い物とか近場まで歩いて3〜4時間くらい)したら足がめっちゃくちゃ筋肉痛です。
お腹張ったりはなかったのですが、すごく疲れました…
ようやく社会復帰の第一歩って思ったのですが、すごく疲れたので次の日は筋肉痛もあり、動けず、一進一退を繰り返してます…
こんなんで社会復帰できるのでしょうか…電車もずっと乗ってないので心配です…

コメント

na

久しぶりに外出できてよかったですね!
徐々に慣らしていくと良いかもしれないです。
私もつわりで2ヶ月家でほとんど寝ていました。
最初はマンションのポストに新聞を取りに階段を下っただけで疲れました。
久しぶりの電車も緊張しましたし、混むと疲れました。

でも、徐々に食べられるようになって元気になってきて、だんだん行動範囲が広がりました。一ヶ月位かかったでしょうか。
今では2時間くらいのウォーキング位なら平気ができるようになりました。
毎日の積み重ねだと思います。
休み過ぎちゃうと、出産が乗り越えられないので、少しずつ体力回復できると良いですね。

• ひなぴな

ひなぴな

電車がまだ乗れてないので、ちょっと怖いです💦
    徐々にですよね。検診とか用事があれば無理矢理でも出るんですけど用事がないとどうしても、ダラダラしてしまいます。
    コメントありがとうございます。

• 2月15日

私も今切迫流産で、この前2週間ぶりぐらいに、スーパーへ少し買い物に行っただけで、ヒザが痛くなり、お腹も少し張ってしまいました😭
安静解除されても、不安はつきないですね😭

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですよね。疲れますね!こんなに日常生活にも影響が出るとは…って感じです。

• 2月15日
なるさん✴︎

私も20wぐらいから切迫流産で自宅安静でした。私も同じような感じだったので、ハードな仕事でもあったので、職場に迷惑かける形になりましたが、赤ちゃんのママは私しかいないと思い、旦那や家族と相談し、出産まで仕事休ませてもらいました。
で、そのまま産休に入りました。

• ひなぴな

ひなぴな

わたしは産休まであと3カ月近くあって、これ以上休めないのでやめるか続けるか悩み中です。リハビリというなの散歩とか、家事をして、頑張りたいと思います!

• 2月15日
ちび

私もずっと自宅安静です💦最近少しの外出(旦那と一緒であれば)がOKになり
今日はベビーグッズ買いに行ったのですが
帰ってきたら足ガクガクでふくらはぎが痛いです😭
私はたぶん臨月まで散歩とか運動出来ませんが安静解除になったら頑張って体力つけようとおもいます。
ひなぴなさんは、安静解除で羨ましいです!あまり無理しない程度に少しずつ体力戻してくださいね♡

• ひなぴな

ひなぴな

わたしも一時は出産までこのまま動けないんじゃないかと思っていました😭
    もともと体力ない方なので頑張って、すこしずつ体力戻します(^^;;

• 2月15日