※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

帝王切開後に点滴中、眠くなり寝ようとしたら点滴終わるまで起きていられないか聞かれ、点滴スピードが早められ不安に。ナースコールしたらクレーマー患者と思われたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

帝王切開のあと点滴をしているのですが、
9時に眠くなり寝ようとしたら
点滴終わるまで起きていられないか聞かれました。
そんなことあるの?って一瞬思い、寝てしまったらどうしたらいいですか?と言ったら、
気にしないでいいですと言われて
点滴のスピードを早められました。
早めて体大丈夫なの?と不安になりました。
結局眠れず、替えたあとは
今度はゆっくりゆっくり点滴落とすから眠れますからねと言われて
今確認したら点滴ほとんど落ちてない状態です。
これでナースコールしたら
クレーマー患者に思われて嫌な対応とかされたらもっと嫌だし、
どうしたらいいのか・・
考えすぎでか、よくわからないけど胸が苦しいです。
患者に不安感与えないでほしい。

コメント

ねこっちゃん

それちゃんと病院に言った方がいいですよ!
不安与えるなんてありえないでしょ!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    あれからナースコールして話しました(>_<)
    大ごとにはしたくなかったから病院には言わないでおきました。
    不安でした😢

    • 2月23日
chi

帝王切開で出産しましたが、寝ないでなんて言われませんでした😅

ただ、点滴なくなったら教えてくださいとは言われました!新しいのに変えるから〜とのことで…💡でもなくなるタイミングで来てくれて交換してくれましたよ!(ちょこちょこ様子を見にきてくれました)

たぶん早く落として交換したかったんですかね?🤔で、ゆっくり落とすから朝まで変えなくていいみたいな…?

不安ならナースコールしてもいいと思います!
わたしも点滴落ちませんってすぐナースコールしました💉

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    もともと点滴の落ちが悪かったみたいで早く落としたのも、正常範囲内だそうでした。
    怖かったので・・と話しました。

    • 2月23日
kou

えーーー私ずっと寝てましたよ笑
そんなこと言われてもされても
ないです。
1週間ちょい関わるだけだし体に
もし何かあったら嫌なので
思ったことは伝えたがいいですよ😁
心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    私も、月曜日から入院していてそんなこと言われたことなかったので戸惑いました。
    怖かったのでとりあえずナースコールしました(^o^ゞ
    言いづらかったけど話したら
    不安を解消できたのでよかったです。

    • 2月23日