※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知華
家族・旦那

ご意見宜しくお願い致します。結婚して約2ヶ月半になります。夫は長女の…

ご意見宜しくお願い致します。
結婚して約2ヶ月半になります。
夫は長女の妊娠が分かりしばらくは結婚前からずっと続けていた仕事をしていました。
安定期前に「休みの日にちゃんと家にいて遊んであげられる父になりたい、休みの日もちゃんとない毎日毎日帰りが遅いから父の顔を忘れられるのは嫌だ」とゆう事で平日のみの仕事に転職しました。
けどそれから何回も転職しています。1カ所で半年以上続いた事がありません。
私もなんとか続ける様には促しますが促したところで一旦は仕事を探し採用になり仕事をしますがすぐに辞めてきます。
義親にも相談して夫へ「仕事をする様にと」とは言ってはいますがあんまり効きめはありません。
私の実親からも同様に言ってもらっていますが効きめはありません。
長女出産後私も働こうかと考えていましたが、私自身少し体調を崩していました。
そしてやっと正社員でも採用も決まりちゃんと行くようになり長男の妊娠が分かりました。
妊娠が分かりしばらくして又仕事を辞めてきました。
今現状は夫は正社員採用での仕事を探しつつアルバイトしてますがそこもいつ辞めてくるか分からない状態です。
無断欠勤も度々あります。
私から何度言っても効きめはないし。
私もそろそろ言うのが嫌になってきています。
いちいち言うのも嫌になってるので離婚を考えてます。
でももう一度定職につく事を言うべきか言わないべきか悩んでいます。言っても所詮は結果一緒だと思う気持ちもありやっぱり周りから言われるよりも自分自身で気づく方が良いと言う気持ち
でも言わないままだと本当に離婚だな。って気持ちがあり
私自身わけがわからない状態です。
一応来週に法テラスで離婚相談で予約はしています。
何度か離婚を求めましたが拒否されています。
私と義親が不仲でもあり離婚を考えている部分もあります。
私は、一体どうしたら良いのでしょうか?
子供達の事・生活の事を考え心を鬼して諦めず夫に定職につく様に言っていくか?
それとも言い続けても改善が見込めない現状もありこれからの生活も考え離婚をしてシングルマザーになり子供達と新たな人生を歩むか?
どうしたら良いか悩んでいます。
ちなみに長女妊娠発覚後しばらくは私は介護職で働いていました。
仮に離婚してもすぐに仕事は見つけられると思います。
近隣に実親も住んでいますし両親も収入あり両親ともに元気です。
今住んでいる家も実父の所有物件なので家賃など一切かかりません。

めちゃくちゃな文章で申し訳ございません。

コメント

みうみう

こんばんは(ㆁᴗㆁ✿)
そんなコロコロ仕事変えられたら不安になりますよね。
そして、勤続年数が少ないと年齢と共に雇ってくれる会社も少なくなりそうですよね。
旦那さんにそこまで考えてることは言っていますか?
あたしならこれが最後のチャンス ってきちんと伝えてみます。
そして、言った証拠もきちんと残すようにLINEや手紙でも伝えます。
そこからでも遅くないのでは?と思いますよ。

• 知華

知華

コメントありがとうございます。
    夫とは年の差婚で夫が46で私が29になります。
    今までもう一度もう一度と自分に言い聞かせ義母から頭下げられてやってきましたが、、、
    本当に数えられないぐらいなんです。
    もう良くわからなくて、、、

• 2月23日
  • みうみう

みうみう

それでも、いきなり離婚ってなると法律的にちかさんが不利になってしまうのかなー?と思います。
    定職につかないという証拠が残らないのでは?
    法律な話し合いになったら、旦那さんと義理の両親もみとめないと思うので。

• 2月23日
  • 知華

知華

定職につかなくなった時点から仕事については促してはいました。
    定職につかない証拠ってどんな物になるのでしょうか?
    仕事を辞める度に私物を取りに行ったり後始末をするのは全部私でした。
    義親からも私に対しかなりの暴言を吐く事も多く孫も長女が初孫とゆう事もあり最初は可愛がってくれましたが今では全然です。長男の時なんておめでとうもなく全然可愛がってくれません。

• 2月23日
  • みうみう

みうみう

うーむ。
    難しいですよね。
    給料明細とかですかね。
    あとは、1番は日記ですね。
    義理両親からこーゆういう事言われたとかも日記で立派な証拠になると言われましたよ。

• 2月23日
  • 知華

知華

一昨日・昨日も義母と喧嘩?になりました。その時はLINEにやり取りの一部は残っています。
    給料明細ですが、仕事していた期間が短すぎで発行がなかった事が多かったです。

• 2月23日
  • みうみう

みうみう

やっぱり証拠がなくても立証出来ないってなりそうですよね。
    なので、私ならこれからの話し合いの時のLINEでうまく、これまでも転職が多かった事を本人に認めさせます。
    そして、次が最後のチャンスだと。
    録音でもだいじょぶですよ。

• 2月23日
  • 知華

知華

期間は短いですが、一旦離婚相談まで様子を見ようと思います。
    こんな時間にコメントありがとうございます。

• 2月23日
  • みうみう

みうみう

いえいえ。
    次話し合いする時は、録音出来るといいですね(ㆁᴗㆁ✿)

• 2月23日
とも

大変ですね💦
旦那さんが仕事をコロコロ変えるのは
どんな理由なんでしょうか?
次にまた職についてるということは
働くことが嫌なわけではないのですか?
今職をコロコロ変えてる間は
旦那さんしっかり家にお金は
入れてくれてますか?

質問ばかりですみません😭

• 知華

知華

働いた分はいれてくれますが短期で転職する事が多く1ヶ月生活出来るだけのお金ではありません。
    多い時で7万程度です。ひどい時は3万程度です。
    コロコロ仕事を変えるのは本人いわくキツイ・人間関係悪いとかとにかく色々です。

• 2月23日
  • とも

とも

その歳で仕事コロコロ変えてると
    舐められるのは当たり前ですよね😭
    そうなんですね💦生活できないですよね💦
    私が知華さんの立場ならまだ
    若いですし、別れて子供と人生やり直します。
    幸いご実家や住む場所には
    恵まれてるようなので
    思い切って踏み切っちゃいますね☺︎
    変な言い方かもしれませんが、
    ノリと勢いです!!!

46歳の旦那さんとなると
    いくら今から言っても自分の考えを
    直してくれそうにはないし、
    我慢しながらいきて行くのは
    嫌なので😭💦

• 2月23日
  • 知華

知華

46にまでなると今更性格や考え方を直すと促しても改善は見込めないですよね。
    実親はどんな結果になっても協力すると言ってくれているので。
    自分・子供達の為にも第2の人生もありかもしれませんね。

• 2月23日
知華

すいません。
訂正です。
結婚して2ヶ月半程じゃなく。
結婚して約2年半程になります。

∞

そんなに仕事を辞めてこられて離婚を検討している最中、妊娠するような事をしていて大丈夫ですか?
率直にそれが心配です。

• 知華

知華

確かにそれは仰る通りだと思います。
    流産して以来夫と目を合わす事も側による事も手を繋ぐ事も全て体が拒否する様になりました。

• 2月23日