※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

22日に37週に入り、胎動が少なくなって心配。病院に連絡するか迷っています。朝まで様子を見た方がいいでしょうか。

22日に、37週に入ったばかりで、
今日はバランスボールに長めに乗ったり
スワットしたりなど多めにしました。

いつも胎動は多い方で、
先程気付いたのですが、急に少なくなってる気がします。
昼間〜夕方は上の子と遊びながらバランスボールなどやってた為張りはあるのはわかっていましたが、胎動はいつも通りだった気がします。
今思えば少なかったのかな…でも、いつも通りだった気もします…。
胎動がないわけではありませんが、いつもより確実に弱くなってます…。
張りと股関節痛と膀胱を突かれる感じはいままで通りあります。膀胱を突かれる感じは多くなってる気がする…。

すごく心配です。
胎動がないわけではないので、
病院に連絡するかまよってます。
朝まで様子を見た方がいいですかね…。

コメント

スージー

すごく心配で眠れないようだったら電話だけでもしてみてはいかがでしょうか?

怖がらせるわけじゃないですけど、友達になんか違和感を感じて緊急帝王切開になった人がいます。
ママの勘ってすごいなって思いました。
産まれる直前は全く動かなくなるわけじゃなくて動きづらくはなるみたいてすけどね。
無事出産されますように。
分娩頑張ってください(^-^)