※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

源泉徴収票は必要ですか?育休中でもらえるでしょうか?わからないので教えてください。

無知ですみません。
源泉徴収票とは、いつもらうものですか?
個人病院に勤めてまして昨年6月あたりから休業に入っております。

保険の手続きで必要らしいのですが、
まず源泉徴収票もらったっけ?って感じで…
おっちょこちょいな性格なので
貰ったかもしれないし、貰ってないかも と 記憶にありません。
育休だからといって貰ってないとかありえますか?
非常識な質問すみません。教えてください。

コメント

YーRーS

休業中であればお勤め先が保管されてるかもしれませんね。
私は年末調整が終わる12月中旬に郵送してもらいました😄

  • ぱんだ

    ぱんだ

    一般的には12月に貰うものでしょうか?それだと、貰った記憶が無いので院長が持ってるのかな…
    毎月育児休業給付金の申請を自分でしてるので、その際に必要な賃金台帳や院長にサインなどをしてもらうのに、面倒な手間をかけてしまってるので
    源泉徴収票のことを気軽に、聞きにくいんですよね。私が仮になくしてたら再発行を頼まないといけないし…と頭が混乱してます😓

    • 2月23日
  • YーRーS

    YーRーS

    院長先生の他にお給料の担当されてる方とかいらっしゃいませんか?
    確かに聞きにくいですよね😓

    • 2月23日
( ´∀`)

育休中も貰えますよー
私は先月末に、職場の総務課に問い合わせしたら、そこにあったので取りに行きました

roller

年末調整くらいに貰えるので
12月〜1月くらいに貰えると思います!
源泉は言えば発行してもらえますよ😊

いちむら

休業中なのなら職場にあるかもですよね🤔🤔