※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかどん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那のこと。家のこと。明日から晩御飯作らんでよく…

愚痴らせて下さい。
旦那のこと。家のこと。

明日から晩御飯作らんでよくなった。
てかこんな言い方されたら作りたくなくなる。

「もし作るなら、17時(帰宅時間)にあわせて作ってすぐ食べれるようにしといて。」
「今日みたいに飯遅れたら最悪」やって。
でも18:30前には出来てましたけど?
携帯ゲームしててなかなか食べんかったやん。
それに19時にはゴロゴロして携帯ゲームしてたやん。
こっちは0歳児のお世話してんねんで?
楽やと思ってるやろ。

そら、あんたは楽やろうて。
離乳食の用意もせん、
片付けもせん、
泣いても放置かおしゃぶり咥えさせて終わり、
ろくに構いもせんクセに、
息子が何か悪さしたら怒鳴る、
怒鳴って泣かせて終わり。
↑大体私がトイレ中の時

ため息しか出ません。
それで2人目どうのこうの?は?
フザケすぎやわ。

ここ一週間の旦那は
23時〜5時→夜勤(会社)
8時〜17時→日勤(応援)
別に応援いかんでもいいのにな。
何をそんなに生き急いでるんやろ。
誕生日になんかしてくれんのかな?
そんなんいらんから、もっと思いやり持って発言してほしいな。
人には「考えてから喋って」って言うくせに自分考えてないやろ。

前にも言葉の刀気をつけやって言うたよな。
あっかん。イライラする

仕事頑張ってるし、仕方ないんかもやけど、自分で勝手に予定いれて首絞めてんねやろ?
それで、相手の気持ち考えられんくなってたら終わりやない?


なぐり書きの愚痴です。。。
もう吐き出したくて吐き出したくて…

長文駄文失礼しました

コメント

🍏アップルパイ🍎

仕事から帰ってきて
ご飯が出てくる事を当たり前と
思うなって感じですね…
ご飯出来てるのにすぐ食べんやつ
本当イライラします🤨

  • ひかどん

    ひかどん

    本当にそうですよね!!!!
    出来てるのに食べない。
    そのくせ時間について文句はいう。
    早食いしてすぐ寝転ぶ。
    イライラの三原則です

    元の日勤のみの勤務時間に戻るまで晩御飯作るのやめます\(^^)/

    • 2月23日
ママリ

♡ひかどんサマ♡

ダンナ様の言い分にイラッとしてしまいました(≧∇≦)ひかどんサンのダンナ様なのにスミマセン🙏
うちの義父みたいで昭和の人みたいだなぁ〜と思いました。
ひかどんサンは家事だけでなく、育児も精一杯なのにですね(≧∇≦)

  • ひかどん

    ひかどん


    いやいや、ほんとイラッとしますよね!
    普通に会話してても、ちょこちょこイラッとするとこあるんですよね〜
    旦那の言葉の殺傷能力高すぎです。、

    ありがとうございます😢😢😢
    旦那は私のこと楽してる。ぐうたらしてる。
    としか思ってないので、
    そんな風に言ってもらえるの嬉しいです😢
    明日からも育児がんばれます!!!

    • 2月23日
ままりん💎💙

ご飯の時間指定されるの
腹立ちますよね!
子供のお世話しながらましてや
0歳なんか大変な時に……

ご飯くらいちょっと待てば
ええのにね…
そんなに早く食べたかったら
自分で作って食べたらええのに。
しかもゲームしてて食べるの
遅くなったって、それはひかどんさん
何も悪く無いですよね😑

女は子供見ながらご飯してるんに
何を言うてらっしゃるんでしょ。
人の旦那さんにすみません、
暴言吐いてしまって…
あたしならちょっと待って!
今やってるから…
って言ってそうです😅

  • ひかどん

    ひかどん

    息子の離乳食あげるのに時間かかる日もあれば、サッサと食べてくれる日もあるので大人の晩御飯に取り掛かる時間がまちまちになるんですよね…。
    「息子の離乳食の時間が安定してないから、しんどい」とも言われて😠💢

    「出来てるで」って声かけてんのに上の空で結局味噌汁も冷めてるし。
    晩御飯の時くらい楽しく食べたいのに毎回イライラしっぱなしです。
    遅いっていうなら携帯ゲームしてないで、すぐ食べる。
    むしろ手伝うとかないのか、と思います😑

    • 2月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよね😅
    子供なんかその日によって
    気分違うのにそれが安定してない
    とか言われてもねぇ😞💦

    うちもご飯用意してちょっと間
    食べずにゲームしてる事
    ありますけど娘がこぼしたり
    される前に食べる様になりました👍
    手伝うとかしてくれたら
    いいのにねぇ(´-﹏-`;)

    • 2月23日
haru

すっごくわかります😫
うちの旦那もすごく行動が似てて💦
共感しちゃいました!

ちゃんとご飯も出してるのにダラダラと携帯いじっててそんな言い方はないです!!
一体なにやと思ってるんでしょう💢

自分で忙しくしといてオレ仕事頑張ってますみたいな感じが余計腹たちますよねっ!!
そんなん自分が悪いやんって感じです!
仕事は帰ってきたら終わりやけど
0歳児のお世話はずっと一緒ですから‼️
子供は可愛いですけど💕

そんなんいらん事言えるんやったら携帯いじってないでちゃんも構うくらいせぇって言いたい!

あんまりストレス貯めず無理しないで下さいねっ‼️お互い頑張りましょう😌

  • ひかどん

    ひかどん

    自分でダラダラして時間なくなってるだけやん。って思います😠

    1回、「わたしは24時間体制で息子の面倒みてるんやで」って言ったことあるんですけど「母は強しやなぁ」と言われて終わりました。
    可愛い所もいっぱい見れるから耐えられるけど、旦那の面倒は可愛くないから耐えられません!!!!

    そうですね!
    お互い、がんばりましょう😢♥

    • 2月23日
Mitstu

わかります!うちも、帰って来てすぐスマホゲーム、何回言ってもやめない。
子供が隣りに座って見てたら、「あっち行けや!」
風呂いれてと言っても、またスマホ!
お皿洗いとかしてるから、見てくれてると思ったらまたスマホ!
ほんっとイライラしますよね!
スマホ叩きわってやりましょ!(笑)

仕事頑張ってくれてるのはありがたいですけど、主婦だって毎日疲れて、頑張ってるんですよ!ほんと、男はダメですね😫

  • ひかどん

    ひかどん

    全く同じです!
    旦那がお風呂担当してくれたらどんなにスムーズか…
    スマホと結婚したらよかったのにね(笑)

    しまいには「なんで疲れてんの?」とか「何に疲れてんの?」って聞いてくる始末です。
    「息子と一緒にいて疲れる意味がわからん」とかも言われます。
    そら、お世話しなければ疲れないでしょうに!!!!って感じです( ඉ_ඉ )

    • 2月23日
  • Mitstu

    Mitstu

    わかりますー!
    は?ってなりますよね!
    じゃあ一日中、1人で見てれば?って言ってみましょ!
    私も娘の時に1回、1日おしつけて、遊びに行きましたよ(笑)
    その時だけ大変なんやねって言われましたが、その後、息子が産まれて、全く同じ事してました。変わりませんね(笑)
    すぐ忘れるんですよ😅

    • 2月24日