※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
お金・保険

ママ友たちとお金について話している中で、貯金はないけど好きなものは買う考え方をちょっと教えてほしいと相談しています。現実を見ながらケチケチせずにお金を使える方法について悩んでいます。

お金に関する考えって本当に人それぞれだなーってママ友たちと話してて思います🤔

貯金はないけど、好きなものは買う!!欲しいものは買う!!
ってママ友がいて、後悔しない生き方でいいなーって思います。
確かに、いずれ大変なときがもしかしたらきちゃうかもしれないけど、私自身がケチで現実的に計算してお金使うタイプなのでケチケチするより人生楽しく生きられるほうがいいなと…

せめてすこーーーしだけその考え方をちょっとだけわけてほしい😂

現実もみながらケチケチせずにお金を使えるようになりたいなー!!これは性格だから仕方ないかもだけど、無意識にお得を考えてしまうとのろを治したい😅😅😅

コメント

T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

わたしは逆にぷっきゅうさんみたいに
現実的に考えられるようになりたいです😭

わたしの場合、
現実的に計算してても途中で本当にやんなってきて投げ出してしまうので...。

でもほんと人それぞれですねっ✧︎*。

• ぷぷー

ぷぷー

無意識ケチケチ楽しくないですよ〜😂
    うわーこーんな細かいこと気にして嫌な性格〜って思ってます(笑)
    それなくせに周りには気にしてないそぶりをいつもしてます😅

• 2月22日
  • T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

でも、お金ってほんと大事じゃないですか!✧︎*。
    それをしっかり考えられるって
    将来のことまでちゃんと見据えられてるってことかなあって思うので...。
    見習います😭💕

• 2月22日
  • ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます❤

夢は損得考えない性格になることです(笑)

• 2月22日
Yma

私の旦那、旦那家族がそんな感じです、、
何を買っても良いのですが
貯金もほぼなく、、、
たまにお金の援助を頼まれます💔
ほんと、やめて欲しいです💔

旦那は月々私よりも10万も多くもらっていたのに
結婚当初貯金は0でした、、
特に返済などはなく、
ほぼ遊びや趣味で使う欲しいものを買って
なかったみたいです😭💦💦
あきれます、、💔

• ぷぷー

ぷぷー

援助まで求めるのはよくないですね😥周りをまきこまないでほしいですよね…ある範囲でやってほしい😣

私の父がそんな感じだったので私が細かくなったのかもです😫

• 2月22日
奏来ママ

私も貯金はしてないけど普段貧しい生活?はさけてないと思います☺
私自身も貯金なく、その分普段から外食したり物買ってもらったりしてました😀

ママ

どうせ死んだらただの紙切れになるから子供のために2人分2000万だけ貯めて後は義両親とうちの親の遺産結構ありそうなので贅沢に伸び伸び使って楽しく過ごしてます🤗笑

ポケ

私も主さんタイプです🤣
その気持ちわかります!今を思いっきり楽しむのも素敵ですよね。
私もそうなりたいと思いつつ、でもコスパが悪かったり、今月予算オーバーしそうだと我慢しとこーってなります。

anemone❁.。.:*✲

私は貯金できるタイプになりたかったです。あんまり考えずに遣ってしまうので、稼ぐことに注力することにしました(笑)

節約できる人が羨ましいです😊

ママたん

正しい家計管理って本が、ケチケチせずにお金を貯めるって点ではとても参考になります。人生楽しみながら、預金も増やす!

みー16

分かります!
私も好きなもの買って、楽しく暮らしてる人見るといいなーって思ってしまいます😊楽しく暮らすっていいなって♡
私は割と我慢我慢…っていうタイプなので😅お金ないわけじゃないけど貯めることが楽しみかな😁
でも時々惨めな気持ちになることがあります💦
たまには、好きなものを買おうかなっていう心持ちで過ごすようにしてます💡