※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
ココロ・悩み

大人数の集まりに憧れつつも、入ると疲れてしまう状況に悩んでいます。仲の良い職場や友人グループにうまく馴染めず、自分の人当たりや集団への苦手意識に戸惑いを感じています。家族との時間が幸せだと感じています。

疲れちゃいました

大人数の中に入りたいけど、入ったら入ったで疲れちゃうんです

職場のみんなでーワイワイ

休みの日にーワイワイ

みたいな職場の仲いい?付き合いに憧れながらもうまく入れない私。

慣れてるところにはとっつきやすいと言われるが、はじめてのところだととっつきにくくみえてるのかなと…

まぁ、職場とプライベート雰囲気違くみられるからかもですが………

人当たり良いのか悪いのかわからない😱😱😱

集団苦手…はいれない。

入りたいけど入れない。

今は育休中でママ友も6人で仲良いけど、個別で話すよりグループで集まると疲れちゃう。

グループ憧れてはいるくせに苦手とゆう…自分がよくわからんです

娘と旦那といるときが幸せ。。あぁ…土日月と毎週三連休で旦那がいればいいのに…

コメント

ねこ🐾

苦手だからこそ憧れてるのでは!?

だけど無理してまで憧れの自分に
ならなくていいと思いますよ😉❤
無理なく楽チン!でハッピーな方が
いいと思います☺️

• ぷぷー

ぷぷー

それかもです!苦手だから憧れてるのかも😂
    飲み会ーとか、いいなーって思うけど、実際こまめに誘われたりして行かなきゃとかなったらめんどくさいって思ってしまいそう😥

• 2月22日
🐰

私もグループ苦手です!とにかく団体行動がダメでニコイチ派😂💕
なので最初からグループの中には入らないようにしてます。笑笑

職場で人間関係うまくいかなくても、旦那と娘がいるしいいや〜って割り切ってます🌟

• ぷぷー

ぷぷー

ニコイチって2人組ってことですかね!?😀??

確かに!旦那と娘といる時間が多くて家族でいることが幸せのほうがいいですよね❤❤

• 2月22日
おかあ

すっっっごい気持ち分かります!!個別だと色々話しやすいけど、大人数になると自ら話しにくくていつも聞いてる側になります😅
なんか疲れますよね、、

• ぷぷー

ぷぷー

そうなんです😅
    結婚式にきた友達からみる私の印象と職場の人たちが思う私の印象に天と地の差があって笑えました(笑)

おとなしいタイプと職場では思われているので、個別で仲良い友達からみれば
    え!?誰のこといってるん!?
    ってくらい…😂

• 2月22日
  • おかあ

おかあ

心を開いている相手だと気が楽だし疲れないですよね😂
    あくまで職場の人はただ一緒に働いてる人。ママ友は子供がいなかったら友達にはならなかった人。って考えたら少しは気が楽になるような気がします😂友達と違って深く仲良くなる必要ないですし!お互い無理なく気楽に過ごしていきましょ〜✨

• 2月22日
MAMI🌼

疲れますよねー…
笑ってても、本当に楽しくて笑ってるのか、みんなに合わせて笑ってるのか、笑いながら考えることあります…。
その場で楽しんだつもりでも、帰るとどっぷり疲れていて、向いてないなぁと思います。
これから、幼稚園や小学校で母親の付き合いとかありますよ…
この間も子供の部活の打ち上げで親も同伴でありましたが、知らない人ばっかりで居場所なかったです…。

友達とは個々で話した方が本音で話せていいですよね!!