※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那を反省させる方法って何かいい案ありませんか?うちの旦那は何度言っ…

旦那を反省させる方法って何かいい案ありませんか?

うちの旦那は何度言っても
・帰宅時間の連絡ができない
・ご飯要らない日の連絡ができない
・ゴミをゴミ箱に捨てることができない
・靴下(かなり臭い)を洗濯機に入れることができない
・寝る前を歯を磨くことができない
・娘が寝てるのにガタガタ大きな音を立てながら行動して娘を起こす
・食べたいお菓子を買ってきて買ったことに満足して食べないので家にお菓子が溜まっていく
↑これを改善することができません。

毎日その都度言っても次の日には忘れてます。
ブチ切れると3日くらいは気を付けますがまた元に戻ります。

おそらく私が本気で怒っていることに気付いておらず、
改善しなくてもいいと思っているんだと思います。

思いついた案としては
1つ1つを小さい紙に注意書きして
旦那が必ず見えるところ(ケータイやIQOS)に貼ってやろうと企んでいますが、他にいい案や
実際にやってみたことなどがあれば
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆき

うちの旦那とそっくりです😓

もちろん言っても理解しないです。
だからもう言いません。
怒るだけムダです。

怒ることに労力つかうなら自分でやった方が楽です😵

娘さん起こされるのはイライラしますね😣

  • ゆー

    ゆー

    心が広いですね😭✨
    私は自分だけやってることがどうしても納得できなくてついつい言ってしまいます💦
    ムダなんですけどね😭

    • 2月22日
  • ゆき

    ゆき

    すみません!
    下に書いちゃいました💦

    • 2月22日
さくら

私の旦那も初めは同じ感じでした😭。

しかし,ストレスが溜まりに溜まりすぎて…。

旦那が寝てる時に臭い靴下を
顔の上に乗せました(笑)
すると次の日からは洗濯カゴに
入れてくれる様になりました(笑)

寝る前に歯を磨いてくれない事も
ありましたが…
歯を磨かないとキスは出来なぃと
言ったあの日からは毎日磨いてくれています(笑)

食べないお菓子を買うことで満足し
溜まっていくものは全て私が勝手に
食べています(笑)

  • ゆー

    ゆー

    靴下顔の上に乗せるのはとっても名案ですね😂
    キスできないで歯を磨いてくれるなんてステキな旦那様です✨

    私も今度からお菓子を食べてあげようと思います😊

    • 2月23日
みき

帰宅時間の連絡がなければ先に寝て夕飯を出さない。食べなかったご飯は次の日そのままだす(生物でも)
ゴミ箱に入れないならそのまま放置で片付けさせる
ガタガタ音を立てたら、お前のせいで娘が起きたから寝かしつけしてみろっていいます。
溜まったお菓子は勝手にすてる

ではどうでしょう☺️
うちは↑をやってます!

  • ゆー

    ゆー

    素敵です✨✨
    それでいいですよね!
    早速明日から実践します!

    • 2月22日
すのみ

私も旦那と似たような事がありました。
当時はまだ付き合っていて、同棲をしていたのですが、彼が休みで私が仕事の日に、私が帰ってきたら、シンクの中に、まな板があり、その上に油まみれのフライパンがそのまま放置してありました。いつから?と聞くと朝からそのままとの事(笑)
百歩譲って洗わなくてもいいが、まな板の上に油まみれのフライパンを置くのはやめてくれと言いました。
同じような事が4回あり、さすがに頭に来たので、まな板の上に置くな的な事を書いた紙を、玄関の内側ドア・トイレのドア・トイレに座った目線・風呂の鏡・シンクに立った時の目線の壁・フライパンの中…などなど色々貼ってやりました(笑)
嫌がらせかっ!と逆ギレされましたが、それ以降同じ事はやらなくなりました😊
それ以来あまり料理もしなくなりましてが、たまーーーーにした時にはフライパン洗ってます!

  • ゆー

    ゆー

    素敵です!!
    それで旦那さん直ったんですね✨
    私もたった今、注意書きをケータイやIQOS、パソコン、靴、財布等々
    普段使うものに貼りました 笑
    うちの旦那も直ってくれるといいのですが…

    • 2月23日
deleted user

私だったら口頭で言うのと、証拠が残るように、ラインかメールで、
連絡が来ない場合、夕飯は作りません。⚪時に寝ます。
音を立てて娘を起こした場合は、寝かしつけてもらいます。
と送ります。
そして、ゴミ箱に捨てなかったゴミと靴下は、旦那さんのエリアにまとめておきます。
食べないお菓子は、好きなのは食べちゃって、いらないのは靴下とゴミと同じエリアに置きます。
あっちこっちに貼るのいいとおもいます!
私はいつも言っても忘れられるので、ラインかメールで同じことを言って、証拠残してます!

  • ゆー

    ゆー

    証拠を残すのはとてもいいですね!
    私も次からは残るようにLINEしようと思います!

    • 2月23日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

わぁ〜〜

私も直さなきゃな事が
いっぱい書いてあるww笑

洗濯機とゴミと歯磨きとお菓子😅
ついついねぇ💦

多分言われても反省はしないなぁ...
癖みたいなもんで^^“

本当に必要なとこだけ徹底してみては?
ご飯の要らない日と
娘を起こさない

これ以外は、放置でいいような気がします( ;∀;)

気になる人がやるか
旦那が気になるまで放置か...

  • ゆー

    ゆー

    もともとできないなら諦めるんですが、結婚してからできなくなったのでどうも納得できなくて…
    ちょっとでも改善してくれるようにもう少し悪あがきしてみます😭

    • 2月23日
柚胡椒

ご飯の連絡
→逆にご飯いる日は連絡してって言うのはどうでしょう?
連絡なしで帰ってきたら連絡なかったし時間も分かんなかったからご飯準備出来てないよーって😊⚡️

靴下
→洗わない。そのまま放置です☺️
それか、ゴミとみなして捨てる☺️
ちなみに我が家では洗濯ものを裏返して洗濯機入れてる場合は裏返したまま洗濯して裏返したまま干して裏返したままたたみます🤩これで旦那は裏返して入れることはなくなりました😋

歯磨き
→深刻な顔して、最近お口臭うけど大丈夫、、?って、本気で心配してみる。会社で嫌な顔されない、、?とか🤣

娘起こす
→寝かしつけをさせます🤓
私それやられたら一回でブチぎれます🤯

お菓子
→私の場合喜んで食べちゃうので改善案思いつかずすみません🤤

  • ゆー

    ゆー

    素敵な案をありがとうございます✨
    早速参考にして実践しようと思います!

    • 2月23日
ゆき

いやいや、ムカつきますよ😅
何で私がやんなくちゃいけないんだよ💢って😤

でも言ってもムダなら、ストレス溜まるだけだし😓
娘さん起こされるのはいただけないですが…💦

帰宅時間毎日違う感じですか?
ご飯要らなかったら冷蔵庫にしまって次の日食べればいいんです🍀
ゴミも落ちてたら拾えば部屋も綺麗です💡
靴下は専用のトングでも用意して洗濯機に放り込みましょう🤖
歯磨かないなら、勝手に虫歯になればいいんです。
お菓子も家計からですか?
お小遣いからなら許しましょう!
お菓子も要らなければ捨てるかあげればいいんです。

生活習慣って小さい頃からずっとのことなんで、正直直りませんよ💡
直せる人もいますけど稀だと思います🐟

むしろ娘さんが男性を見る目が厳しくなるのでいいんじゃないですか?😊
反面教師ってやつです💡
近い将来、娘さんから色々指摘されたら案外改善してくれるかもしれませんよ💡

  • ゆー

    ゆー

    最初からできないなら私も諦めるのですが、結婚してから急にできなくなったのでどうも納得できなくて…

    でも確かに将来娘から言われたら改善しますよね😂
    それまでなんとかストレス溜めすぎないように過ごそうと思います😂

    • 2月23日
  • ゆき

    ゆき

    多分結婚前は頑張ってよく見せてたんじゃないですか?
    で、今が本来の姿。

    ご結婚前に同棲期間ってあったんですかね?

    多分お付き合いしていて、週末とかお泊まりするくらいでは本性はみせません😅

    ある意味負けかもですが、諦めると楽ですよ〜〜😓
    娘さんに期待ですね!
    パパお口臭いからイヤ‼️とかね笑

    • 2月23日
  • ゆー

    ゆー

    1年くらい同棲していたのですが本性に気付きませんでした😂
    必死に隠してたんですかね😂
    娘に期待します✨笑

    • 2月23日
マヤ

帰宅の連絡が無ければ鍵閉める
ご飯の有無を言わないなら食べるか、自分で処分するまで同じ料理を置いておく
ゴミ捨て、靴下等はまとめて置いとく
子供を起こしたら責任持って寝かし付けしてもらう

お菓子は自分が食べたい物は食べて、要らないお菓子はジモティで売って自分の小遣いにする🤣

  • ゆー

    ゆー

    いい案をありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

    • 2月23日
なっちゃ

私の旦那も忘れっぽい面があり困る事がよくありました。昔はむかついたけど今は慣れました。旦那にはあまり頼まない、あまり期待しないって思って接してました。
ひどいけどハッキリ言ってましたよ。病気なの?と。あとは帰宅時間を伝えなかった時が最初よくあったのでカギ開けない、チェーンロックかけたまま、ごはんの準備しない。冷たいけど徹底してました。他の事は私なら、ごはんいらない日の連絡しない事が続いたりしたらいっそ作らない。言われたら、いついるかいらないかわからないからと言います。娘さんを起こしたりしたら、旦那さんが寝てる時に大きな音をたてます。それで娘さんも起きちゃいますね💧
こんな感じで私はやめてほしい事など言っても続いたら徹底的にやるタイプです😅文句は言わせないようにしてしまいます。

  • ゆー

    ゆー

    素敵です!
    私は文句言いつつ結局やってあげてしまってたので、今度から私も徹底してやらないでおこうと思います!

    • 2月23日