※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢と吐き戻しで機嫌が悪い。病院に行くべきでしょうか?

生後17日の赤ちゃんが3日ほど前から下痢?でオナラみたいな臭い臭いのうんちをします。いつもより水っぽいです。それでも機嫌は良く母乳もよく飲んでたので気にしてませんでしたが今日は機嫌が悪くオッパイやってもオムツ変えても泣いてぐずりまくりです。そして吐き戻しも多いです。まだ1ヶ月も経ってなく病院に連れていくのはと思うんですが皆さんなら行かれますか?

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

ミルクですか?母乳ならお母さんの食べ物でも変わってきたりするのでその時期のウンチの形状は下痢かどうかはちょっと微妙なとこですね🤔
お熱はないですか??
とりあえず行く前に病院に電話して事情を話して病院行くなり様子見るなり、先生からの指示をもらうのはどうでしょうか??
この時期の小児科もあんまりおすすめできないし、新生児なら尚更、電話確認してからがいいと思います!
うちは新生児のとき、病院は電話してからにしました!

• あーさん

あーさん

返信ありがとうございます(><)
    母乳です!最近ずっとチョコレートばかり食べてるのでそのせいかなとも思って、、、熱は無いです(><)電話!!そうですよね!!電話で聞くの大事ですよね!!ありがとうございます😫‼️明日電話してみます!!

• 2月22日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

うち、5ヶ月のときに1ヶ月下痢しましたが、それでもやはり病院からは母乳だからなー、、母乳の子は水みたいな子もおれば、ちょっとドロっとする子もおってほんとにそれぞれ違うからこれが下痢って言われるとお母さんの判断次第なのよねって感じで言われてて、ただうちは回数が異常だったのでいや、これは下痢ですってことで病院行ってたけど母乳なんで便がゆるいのは当たり前でとても悩みました💦
    なので、熱があれば大変ですが、グズグズでも飲めているのであれば様子見が多い気がします!でも心配ですよね😣😣
    電話してみてください!!!
    連れて来るにも病院側から新生児だし、指示があるかもしれないので🙌

• 2月23日