※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
ココロ・悩み

帝王切開での出産時にケロイドが再発しました。何度もなる可能性があるか不安です。皮膚科で相談しても良いでしょうか?

教えて下さい。
ムスメを帝王切開で出産する時に
あそこの毛を剃られて傷になり
そこからケロイドになり
1年前にケロイド切除しました。
再発する可能性はあると言われてましたが
それからまた最近ケロイドになりました。
ケロイドって何度もなるんですかね?💦
恥ずかしい部分なので受診するのも恥ずかしいです。。

また皮膚科で良いんでしょうかね?💦
ケロイドを何度もなった事ある方いますか?

コメント

ちゃんりお

ケロイドは切除してもまたなる可能性あると思います。
わたしも3回帝王切開して、2回目、3回目は前回のケロイドを切り取ってからしてくれましたが3回とも見事にがっつりケロイドになっています。体質なのかな、と諦めています😂

  • ティアラ

    ティアラ


    やはり
    何度も何度もなるんですね😂
    お股のとこなので
    もう恥ずかしくてなかなか
    病院行けなくて
    前回は限界きて女医の先生が
    いる病院紹介されて行って
    切除したのにまた同じとこで😭😭

    • 2月22日
ひーこ1011

体質的になりやすい人はなりやすいですよね💦
友達は帝王切開でケロイドになって、2人目妊娠したらお腹大きくなるからまたケロイド酷くなって出産時に切除してもらったと言ってました。

私もケロイド体質で、病理検査付きの黒子除去した時もケロイドになって暫く跡が消えませんでした。数年してようやく目立たなくなりました。
下の子は帝王切開でやはりケロイドになりました。
産後2年程は膨らんでかなり目立ってましたが、最近ようやく落ち着いてきて、色味も濃いベージュくらいになってきました💦
実母もケロイド体質、娘もこの間引っかき傷ができて結構深かったようで、数ヶ月経つのにまだ跡が消えません…顔なのに😭
なので遺伝もあるかも…😓

妊娠中だとまだこれから酷くなる可能性もあると思います。
出産時ついでにやってもらえないか相談してみてはどうでしょうか?

  • ティアラ

    ティアラ


    前に切除した時に
    なりやすいと言われました😭
    切除したケロイドを検査したら
    特に異状無くと終わったんですが💦

    帝王切開したとこではなく
    帝王切開する時にお股の毛って
    剃るのに剃ったとこが
    ケロイドになってるので
    また出産時に剃ると
    なるのかな?って不安もあります。
    出産時一緒に切除してくれますかね?

    • 2月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    一応ダメ元で相談してみて、もしやってもらえないとしても良い病院紹介してもらえるかもしれないですよ☆

    私がかかりつけの産婦人科で癌健診のついでにケロイド相談したら、あまりにもきになるなら病院紹介することもできるよって言われたので😊

    • 2月22日
  • ティアラ

    ティアラ


    そうなんですね🤔!!!
    来週検診なので
    聞いてみます😭

    • 2月22日