※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミンガ
子育て・グッズ

ママ友が子供を放置して遊びに来て、熱があったことを後日報告。遊びたくなくなった女性。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?

仲良かったママ友で子供も月齢が近いので
よく遊んでたんですけど、
うちに遊びに来ては子供放置で寝てるとか
前日まで熱があったのにも関わらず
遊びに来て帰ってから実は昨日まで
熱あったんだよね〜と事後報告。

あたしなら前日まで熱があった子供を差し置いてまで
遊びにいかないので理解できないんですけど、
あたしの心が小さいのでしょうか?
それからとゆうものあまり遊びたくなくなって
しまいました。

こうゆう場合はどうしたらいいのでしょうか??

コメント

はりねずみ

遊びこないようにお断りすれば良いです。ごめんね〜予定があってだめなの。でOKです。

  • ミミンガ

    ミミンガ


    そうやって断ってるんですけど
    何回も遊ぼって連絡きちゃうんですよね(´×ω×`)

    • 2月22日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    え....懲りないタイプなんですかね。空気を読めないんですね・・・まぁ空気読めるほどの人なら質問内容にあるような行動はとらないでしょうけど💦
    もう、言い続けるしかないですよね。忙しい。の一点張りで。。。
    お疲れ様です。。

    • 2月22日
りっちゃん

気の合わないママ友と無理に付き合う必要はないと思います…
他の予定が入ってて〜でかわしつつ疎遠になってもいいんじゃないですかね…

  • ミミンガ

    ミミンガ

    そうですよね(´×ω×`)
    その誘いが毎週あるかないか
    ぐらいで来るのでなんか精神的に
    疲れちゃって。

    • 2月22日
あおむし

仲がいい度合いによりますが…
子供放置で寝るって💦
それに熱があったと事後報告…

付き合い方を変えますね🤔

  • ミミンガ

    ミミンガ


    事後報告が1番ないわって
    自分は思っちゃって🤦‍♀️

    • 2月22日
ma

人の家で寝るというのがまず理解できません。しかも子ども放置…自分の家でも子どもが起きてる時間は寝れません。
私ならもう遊びません💦

  • ミミンガ

    ミミンガ


    自分の子供を違う部屋で
    寝かしつけて戻ったら
    子供が1人で遊んでるって感じ
    だったので、、、。
    え?って思いました。

    • 2月22日
®️まま

いきなり会わなくなるのが難しいようでしたら、だんだん回数を減らしていってフェードアウトですかね😂

  • ミミンガ

    ミミンガ


    ですよね(´×ω×`)(´×ω×`)
    それから何かと理由付けて
    会ってないですけど連絡は来ます(´×ω×`)

    • 2月22日
はるゆきち

人の家に遊びに来て寝てるってママさんがですか⁉︎😨
ありえないです💦
心が小さくなんてないですよ!
予定があるとか、具合が悪いとか何かと理由つけてひたすら断ればそのうちフェイドアウトできますよー。

  • ミミンガ

    ミミンガ


    そうです。
    ママの方が寝てるって事です🙄🙄
    ガチ寝だったのでほんとびっくりです。

    ありがとうございます。

    • 2月22日
ちゃむ

連絡は5回に1回返信
「忙しくて返事返せなかった!」

断る理由は
「予定あるもんでごめんね💦」
「息子の体調良くなくてうつしちゃうとこまるから💦」
「今度は私が風邪だもんで💦」
を順番にやってけばいいと思います!



めんどくさいですね💦
心小さくなんかないですからそっとさよならしましょ💦

  • ミミンガ

    ミミンガ

    ありがとうございます。
    返さなかったらインスタとかでも
    来る感じです(´×ω×`)

    そっとさよなら出来たら1番らくですよね🥺

    • 2月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    ほっといていいと思います☺️💓

    もうわたしはあなたは無理だからというアピールにもなるかと!
    最悪別で鍵垢のアカウント作り直して他の人には再申請って形をとるでもいいかもです💦

    • 2月22日