※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいて、来月第2子出産予定。娘に家族増えることや妹ができることを伝えられる絵本を探しています。娘は絵本が好きで、内容を覚えている様子。妹と仲良くできるか心配。

絵本について教えて下さい!

もうすぐ1歳5ヶ月の娘がいます。来月末に第2子出産予定です。上の娘に家族が増えること、妹ができるということなど、上手く伝えられるような絵本をご存知の方がいましたら教えてください。

ちなみに、日に1.2回は赤ちゃんに挨拶してね、など話しかけてもらうようにしています。←しかしお腹の中の赤ちゃんというよりはお腹自体に話かけてる感じです。

なので娘の好きな絵本でイメージがわけば嬉しいなと思っています。

娘の理解度ですが、絵本はたまに気が散ることもありますが最後まで聞きます。次のページのセリフを言ってみたりするので、内容はだいたい覚えているようです。靴下持ってきて、ゴミ捨ててきて、絵本片付けて、など日常のことはおおむねわかり、行動します。絵本が好きで日に20回以上読んでと持ってくることもあります。

ただ極度のママっ子のため、妹と仲良くしてもらえるか心配です。宜しくお願いします。

コメント

mini

のんたんのシリーズに妹ができた!みたいなやつがあります😊産婦人科のキッズスペースに置いてあって検診の度に読んでいました😌ハッキリとした題名がわからなくてごめんなさい😭

• あさ

あさ

ノンタンシリーズにあったの知らなかったです!見てみます(*^▽^*)ありがとうございます!

• 2月22日
のんびりのんたん

ノンタンいもうといいな
私はこれを買いました☺️

• あさ

あさ

ありがとうございます!ノンタン見てみます!(o^^o)

• 2月22日
うさまる

ノンタンいもうといいな、うさこちゃんと赤ちゃん(ミッフィーの絵本)はどうでしょう?🧐

• あさ

あさ

ミッフィーシリーズにもあるんですね。見てみます!ありがとうございます(^o^)

• 2月22日