※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那の些細な言葉にイライラします(>_<)皆さま妊娠中旦那さまにイライラ…

旦那の些細な言葉にイライラします(>_<)
皆さま妊娠中旦那さまにイライラした時はどうやって気持ちの切り替えをされてましたか??

コメント

ゴキジェット

「今は話しかけないで」「ちょっと外出してもらって良いかな?」普通に距離や時間をとります。作ります。
何故自分はこんなにもイライラするのか、とか冷静に考えたいときに言います。

で、言葉にうまく出来ないときはlineで送ったり電話したりします。

あなたのこう言う所が嫌だと感じました、とか。

感情的になるんじゃなくて、冷静さを保つのがポイントです。😊

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます(>_<)
    普段は大体スルーしてどうしても納得いかない時は冷静になったあと話をするようにしてるんですが…
    どうも今は気になると口にすぐ出すくらいのイライラになってまして…
    もう少し冷静になってみるように頑張ってみますね(^^)

• 2月14日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

でも、無理しすぎは身体に良くないのでリラックスでいきましょうぜ!

• 2月14日
  • ゆず

ゆず

そうですね(^^)
    もともとストレス発散が得意ではなくどうしたものかと悩み中ですが…無になる事頑張ってみます(^^)

• 2月14日

その場にいるとイライラして感情的になってしまったりするので冷静になる為にも一度距離をおきます!
寝室に行ったり、買い物に行ったり*\(^o^)/*
その間、私も悪かったとかやっぱどう考えても旦那が悪い!など答えもまとまるので、そこでゆっくり話し合いします(*^^*)
なんでとくに喧嘩とかした事ないです!
冷静に話せばスッキリお互いできるのですぐに気持ち切り替えられますよ★

• ゆず

ゆず

いつもは冷静に考えてから納得いかないところは伝えてはいるんですが…
    最近はイライラしてしまって(>_<)冷静になれるよう努力してみますね(^^)

• 2月15日
またちま

舌打ちをして気持ちを切り替えます 
あとは 思ったことは隠さずむかついたことも全部言います☺

• ゆず

ゆず

舌打ちについつい笑ってしまいました❤️
    全部言って受け止めてくれる旦那さま素晴らしいですね(^^)

• 2月15日
  • またちま

またちま

そうですか笑ありがとうございます?笑
    結婚するって決めた時に ノートに 思ったことは隠さずむかついたことは全部言うって決まり事?みたいなのを決めてました!
    本当に舌打ちはストレス発散にもなりますよ!! 旦那に聞こえるように目の前で 舌打ちをするんですわざと笑😊

• 2月15日
  • ゆず

ゆず

私もたまに冗談っぽくしますが今のところ本当にイラッとした時にやった事はないのでやろうかなぁ笑(^^)
    約束事は大事ですね(^^)すごくいいと思います(^^)

• 2月15日
もも5625

わたしもストレス発散が得意な方ではなく、本当に少しの言動にイライラしてます!自分で自分にびっくりするぐらい感情のコントロールが聞かず、たまに爆発して泣きながら全てを言いまくります!笑
その後のラインでも言いまくります!笑
もう今は相手に伝えることでしかストレスが緩和されないと思い仕方ないかなと思ってます。。

上の方の舌打ち、わたしも参考にさせてもらいたいと思います❤️😊笑

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます(^^)
    わかります(>_<)
    いつもと違ってすぐにイラッときてしまって自分にびっくりしますよね(>_<)
    同じような方がいてホッとします(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 2月15日