※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

私の仕事が休みで、午前中のうちには自分のペースで家事はちゃんと終わ…

私の仕事が休みで、午前中のうちには自分のペースで家事はちゃんと終わらすのに、私が朝ごはんを食べてたら、主人がご飯の前に子供たちの食べ終わったのや、パジャマを全部片付けてから、朝ごはんを食べてって怒ってきました。
散らかってる!と。(朝ごはん食べ終わったら散らかるのが当たり前だと言いました。)

洗い物はまとめてしたいし、洗濯はまわしてたのでその洗濯が終わってからパジャマとか拾ってまた洗う予定なのに、家事の順番にすごくうるさくて、せっかくの休みなのに喧嘩で始まり、ずっとモヤモヤイライラしてました。
気分を変えられないまま一日が終わり、自分のなかではどうしようもなく吐き出させてもらいました。

コメント

ともママ

家事の順番まで言われるとイライラしますね💨うちなんて散らかり放題ですよ😂

• はなママ

はなママ

そうなんです嫌になります。

• 2月22日
🐰

はなママさん何も悪くないです💦
じゃあお前がやれよ!!って思います🤣

• はなママ

はなママ

ありがとうございます。
    とても気持ちが軽くなります😭

• 2月22日
  • 🐰

🐰

普段仕事もしていらっしゃって、育児もして、休みの日は午前中に家事も終わらせてるなんて!
    とっても立派じゃありませんか😭✨
    ご主人はそれが当たり前になっちゃってるんですかね〜💦
    感謝してほしいですよね😤😤

• 2月22日
  • はなママ

はなママ

そんなふうに褒めてくださって、すごく救われます😭
    主人はいつでも人が呼べる家にしろといつも口うるさいので、子供たちのペースもあるしそれはなかなか難しい、うちはモデルルームじゃない!と何度も言って喧嘩しあってきてるんです。

• 2月22日
mimi

せっかくのお休みに気分下がりますね😢私だったらブチギレますよ😭
自分のペースでやりたいのに、いちいち文句言われてたらムカつきます!
順番に文句があるなら自分でやれって思っちゃいます!すみません😂

はなママは悪くないと思います✨
お休みの日まで、しっかり家事されてお疲れ様です😢💕

• mimi

mimi

呼び捨てになってました😂笑
    はなママさん✨失礼しました😂

• 2月22日
  • はなママ

はなママ

私も喧嘩になったとき言い返しましたが、素直に従えと言われ余計に気分がわるくなりました。
    すっかり気分が落ち込んでいたのですが、優しくコメントくださって気持ちが軽くなりました😭

• 2月22日
  • はなママ

はなママ

ご丁寧に訂正ありがとうございます😊

• 2月22日
  • mimi

mimi

そうだったんですね😢それは余計に気分も悪くなりますし自分の気持ちを伝えても、それが分かってもらえないと悲しいですよね😢
    皆さんの言う通りはなママさんは悪くないので落ち込まないで下さいね😢💕

• 2月22日
  • はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    とても自信つきました。
    ほんとに嬉しいです!

• 2月24日
はじめてのママリ

家事はやっている人がやりやすい順番が一番いいですよ!!口出しするなら何か手伝って欲しいですよね😥

• はなママ

はなママ

私も自分がやりやすいやり方のほうが片付けやすいのに、横から文句言われるといっきに疲れてしまって、黙って手伝うか、どこか行ってほしいと思いました。

• 2月22日