※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
ココロ・悩み

糖尿病妊娠中で、卵巣がねじれた可能性あり。赤ちゃんは元気だが不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私は糖尿病妊娠中で、8ヶ月目になります。つい最近卵巣濃州で右側の卵巣濃州がねじれてしまったかも知れないと先生に言われました。今は寝返りしたりすると、凄く痛いです。赤ちゃんも元気で成長してるから大丈夫と言われました。私は凄く赤ちゃんが心配でしょがないです初めての妊娠で不安ばかりです。元々糖尿病だったので、赤ちゃんに辛い思いさせてると思いました。皆さんもいろんな経験ありませんか❔ありましたら、教えて下さい

コメント

明太マヨ子

それは大変でしたね、そして痛いですよね(>_<)
私は五年間不妊に悩み、諦めていたら去年、猛烈な腹痛で倒れて救急搬送、その時はお腹にガスが溜まってるだけと思い込んでいたんですが、血圧も50台と下がりショックを起こして意識消失。
あまりの痛さにそのまま意識なくしといて欲しかったのに、意識なくなると起こされちゃうんですよね(;_;)
そして告げられたのは妊娠してます。6週目くらいです、でも卵管が癒着していて子宮外妊娠による卵管破裂起こしています。命に関わりますので緊急手術をします。と。

今でも思い返しても信じられません。自然に妊娠したことも、そしてそれに全く気付かず、赤ちゃんをお空に帰してしまったことも。

なので左の卵管がなく、右も軽度癒着しているので、自然妊娠は難しいです、と退院の時告げられ、そのあと1ヶ月して奇跡の自然妊娠。
また子宮外妊娠かもと気が気でない日を過ごしましたが無事に子宮内に着色。今は初めてのママさんと同じ30週です。お空に帰った子が戻ってきてくれたんだと信じています。
2回の妊娠とも、当時はまだ彼氏だった今の旦那と別れようとして話し合っていた時の出来事で、赤ちゃんが別れないでと言っているのかなと思いました。
赤ちゃんが心配になるのは逆にすごい母性だと思います。
私は8ヶ月初めに切迫早産といわれ自宅安静を言われましたがちょっとくらい大丈夫だろうと家事をしてたら悪化して今は入院してます。
赤ちゃんにちゃんと休んでてよ、ママ!って叱られた気分です。
初めてのことで色々不安ですよね。私なんてまだ産むイメージさえつきません。
お互い無事に産めるよう赤ちゃんと自分を信じましょうね!(o^^o)

• 初めてのママさん

初めてのママさん

ありがとうございます。私も自宅の掃除などで無理をしてしまいまして、救急車で運ばれました。翌日担当の先生が、診察をしてくれまして、赤ちゃんも母子も健康だから心配しなくても大丈夫と言われました。それでも毎日が不安だらけです。でも赤ちゃんの為にも安静にしなくちゃいけないと思いました。私も頑張ります。お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう。ありがとうございます。

• 2月14日