※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
お金・保険

専業主婦の方は、2万円以上のものは滅多に買わず、ドキドキします。最近の購入は3回で、トリーバーチのサンダル、ケイト・スペードの服、ショーメのジュエリー。夫は美容家電の購入について自分の小遣いでOKと言っています。

専業主婦の方は、自分の物で2万円以上するものをどれくらいの頻度で買いますか?
今、気になる美容家電があって、6万円なんですが、夫には自分の小遣いで買うならいいんじゃない?と言われました。普段は全然お金を使わずお小遣いは貯まっているのですが、めったに2万以上のものを買わないので、ドキドキします。
ちなみに、この1年以内で買った2万円以上のものは、トリーバーチのサンダル(旅行先で)、ケイト・スペードの服、ショーメのジュエリー(出産記念)の3回だけでした。

コメント

1年に1回買うかどうか…って感じです💦
1万超えるとドキドキしちゃいます😂

• ママママり

ママママり

そうですよね。私も普段は安いものをちょこちょこって感じです😅

• 2月22日
もちもち

ここ数年買ってないです😂
自分の物で1万超えた物ですら、こないだ久々に買いました💧

• ママママり

ママママり

そうですか。子育て中だと買い物もままならないですしね~

• 2月22日
ママリ

去年5万のブルーレイBOX買ったっきりです
普段節約してるなら
どーんと使ってもいいと思います
自分へのご褒美です

• ママママり

ママママり

自分へのご褒美、どーんと買ったんですね✨私も買っちゃおうかな~😌

• 2月22日
cinnamon

結婚して今年10年目です。
1、3、5年目の結婚記念日にそれぞれダイヤのネックレス、バレンシアガの財布、ジバンシイのバッグを買ってもらった以外は1万円以上のものは買ってないですw
アウターなども古着に抵抗がないのでメルカリとかで見つけたり、古着屋さんで買ったりだったので1万円は超えませんでしたw

• ママママり

ママママり

ご主人が節目ごとにプレゼントしてくれるんですか?羨ましいです✨私は勝手に自分で買ってます。メルカリ私も最近利用するようになり、ちょこちょこ買ってしまいます。

• 2月22日
ひっつきもっつき

頻度でゆうと年一回も買わないですね😅
コツコツ自分で貯めたお金で
グッチの財布6.7万のやつを買おうと思っています💓
財布を買い換えるのは7年ぶりです〜

あとは買っても服のアウター1.2万のものですかね🙈

余裕あるならご褒美に買ってもいいんじゃないでしょうか😇

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

服❌→冬⭕️

• 2月22日
  • ママママり

ママママり

新しいお財布いいですね✨
    私もお財布5年以上使ってて、そろそろ買い換えたいなと思ったのですが、子供にしょっちゅう奪われて中身を出し入れされ投げ捨てられるので、まだ新調はしないでおこうと思いました😅

• 2月22日
2児母みぃ

自分にお小遣いありませんが5000円以上の物は買えないです😂
結婚してから自分の物買えなくなりました😂
元々貧乏性で結婚して更に貧乏性になったみたいで😂

• ママママり

ママママり

どうしても絶対買わなきゃいけないものじゃないしな…と思うと迷っちゃいますよね💦

• 2月22日
ゆー

多い時は月に3回くらい1万以上の物を購入する時もありますよ💦独身の時貯金してたのといらない物をオークションやフリマで売って自分で買っているので特に文句も言われてません。
家計に痛手もなく自分で買うなら全然いいと思います😊

• ママママり

ママママり

1万円台のものなら買うんですが、2万円以上のものだとなんか躊躇しちゃうんですよね。でも買ってしまいそうです😄

• 2月22日
🍓

お小遣い10万頂いていて、趣味が洋服を買うこともあり、毎月3万くらいの服とかは買ってしまってます💦

• ママママり

ママママり

お小遣い多いですね✨私ももっと痩せていたら服をバンバン買ってたかもです😂

• 2月22日
むーにー

一体お小遣いいくら貰ってるんですか😵
羨ましいです!!
自分で買うならいいと思いますが、やっぱり高い買い物ってドキドキしますよね🤣

• ママママり

ママママり

携帯代や美容院など込みで5万なんですが、あまり服を買ったり人に会ったりしないので、そんな使いません😅
    なのでたまに高いもの買うとドキドキします笑

• 2月22日
あゆ

ほぼ買わないです😅
1万超えてくると 躊躇いすぎて買いたいと思わなくなってしまって💦

• ママママり

ママママり

そうですよね。子どもが成長するともっとお金がかかるようになりますものね😅

• 2月22日

お小遣い内なら全然良いんじゃないですか?😊
私は月に1度は2万以上のもの買っていますよ。先日もケノン(脱毛器😂)買いました!

• ママママり

ママママり

月に1度は買ってるんですね~。買い物すると上がりますよね⤴️これから春に向けて欲しいものが増えそうです。

• 2月22日