※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
ココロ・悩み

娘が扁桃腺手術前に鼻水がひどく、幼稚園でひどくなるので延期すべきか相談したい。

来週、4歳の娘が扁桃腺の手術をがするですが!
ここに来て、鼻水が出る❗️
家に帰るとそうでもないのですが
幼稚園にいるとき出るらしく
迎えに行くともう、だらだら。
自分で鼻はかんでいますが止めどない。
これは、病院に電話して延期にしてもらった方がよいですよね。
だからなに?
って文ですみません。
最近ナーバスになりすぎて書き込んでしまいました。

コメント

結絆

おつかれさまです。
来週の予定日までには、もしかしたら良くなってるかも?しれないし
延期と言うよりはとりあえず病院に症状を伝えて、どうしたらいいか確認した方が確実かな?と思いますよ

  • れいにゃん

    れいにゃん

    遅くなりすみません。
    お答えいただき本当にありがとうございます。
    もう、心配で少しピリピリしてしまいおかしな状態です。
    ひとまず病院に今の状態を伝えました。
    一応入院のスケジュール通りに動いてその日の朝に小児科が判断することになりました。
    アドバイスありがとうございました

    • 2月22日
deleted user

延期になるかはわかりませんが、
電話はして医師の指示を仰いだ方がいいと思います!
全麻ですよね?息子は風邪ひいてて延期になったので…
そして息子も家ではそうでもないけど、園では鼻水とくしゃみがすごいです😅アレルギーです💦

  • れいにゃん

    れいにゃん

    遅くなりすみません。
    病院に電話して今の状態を伝えました。
    そうなんですよ。
    全身麻酔です。
    なので心配です。
    その日に判断することになり、もしかしたら延期もあるとのことです。
    延期になるなら早く知りたいけどそうもいかないものなんですね。
    お、おちつかない。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話したのにはっきりしなかったのもモヤモヤしますね💦
    扁桃腺の手術なら耳鼻科ですか?
    小児外科だと延期だけど、耳鼻科なら結構やっちゃうみたいですね😊‼︎

    • 2月23日
  • れいにゃん

    れいにゃん

    わー
    更にまた遅くなりすみません💦
    一先ず耳鼻科と小児科で当日診て貰うことになりました。
    もう、延期にしたい❗️
    今日昼鼻水がすごいし❗️
    火曜日に朝早く行くのでその前に延期なら解ると一先ず落ち着くんですけどね。

    • 2月23日
あい

それは風邪なんでしょうか?
私が結構な鼻づまりの中扁桃腺の手術をしました。オペ前日入院だったので、解熱しなかったら中止というハラハラ具合でしたができました!

  • れいにゃん

    れいにゃん

    遅くなりすみません。

    扁桃腺手術の経験があるんですね。実体験ありがとうございます。
    風邪なのか一先ずわからず。
    もともと熱は全くでない子で、風邪を引くと鼻水が長く続く傾向があります。
    幼稚園も最近鼻水や咳が増えてきているようです。
    一先ず、手術の前の日の入院の時に判断することになりました。

    • 2月22日