※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

初めての出産で予定日まで1週間。夫婦2人で過ごせる土日は今週と来週のみ。旦那の友人のお通夜が日曜にあり、来週は会社の全体会議。不安な気持ちを抱えつつ、旦那に行ってほしいと伝えるも、本音は不安。

仕方ないよなぁ…
初めての出産。予定日まであと1週間。
おそらく夫婦2人で過ごせる土日は今週と来週のみだろうな。。

平日は1人だし、いつ破水するか?陣痛くるかそわそわしてる。不安。。

そんな中、旦那の友人が亡くなったとのこと。。
お通夜は今週日曜日。ちょっと遠いところ。
旦那は行くか迷ってたけど、もちろん、行ってあげて欲しい気持ちがあったし、行っておいで。と言った。

来週は予定日の次の日(日曜)に会社の全体会議があるとのこと。

滅多にない事が、なんでこんな時に重なるのかなぁ…。
1番いて欲しい時に。。

予定日すぎるかも?と医者にも言われてるし、陣痛など何も無かったら行っておいで。も伝えた。

仕方ない。うん。、仕方ない。
でも、やっぱり本音は不安だよーーー😭
土日はずっと側にいて欲しいよーーー😭

でも、旦那もそんな私の気持ちも察してくれてるし、行かないでって行ったら行かないだろうし、そんな自分も嫌だから、行っておいで。と言ってしまう。。

すみません。ただの吐き出しです😂

コメント

うとは予定日前後1.2週間出張で破水したときも産まれたときも旦那居なかったですよ〜。なんとかなります😂大丈夫大丈夫☺️

• レッサー

レッサー

そうなんですね💦
    なんだか色々不安で😭
    破水時も陣痛時も一人で対応されたのですか??
    そんな頼もしいSayaさんのようになりたいです😂

• 2月22日

退会ユーザー

はい、1人でした☺️でも病院着けば助産師さんもついててくれるし嫌でもお産は進むので大丈夫です!旦那さん居てくれた方がなにかと安心ではありますが逆に邪魔だったと言う方もいらっしゃいますしね😂

• 2月22日
  • レッサー

レッサー

そうなんですね💦凄いです。
    もう私、ビビリで破水や陣痛も旦那がいる時にしてーーっと寝てる時にー!と願っちゃってます😂笑
    確かに病院に着けば、とりあえずひと安心ですよね。
    頼もしいコメントありがとうございます😊

• 2月22日
       チョッピー

そうですよね~、仕方ないとわかっているけど、、
不安ですよね。

次のご出産の為に~一応、知識として~
計画出産ありますよ。私の場合は計画無痛分娩ですが、、上の子も居るし家族で泊まれる病院で一人目も二人目も予約しています。夫は入院中は休みを取って側に居てくれる感じをとるんですが~仕事場でも予定を立てて人に引き継いだりできるから普通よりは休みやすいですよ。

• レッサー

レッサー

そうなんですねー。確かにその方が予定組みやすいですもんね。
    通ってる産院が自然派?にこだわってる所なので、母体に危険がなければ、あまりやってくれない感じなんですよね😂
    でも、知識としては、凄く勉強になりました!!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ろーりー

赤ちゃんに話しかけると良いと思います!
気休めかもしれませんが、いついつはダメだよ〜とか、いついつに出てきてね〜とか、、、
周りの子に話しかけまくってたらその通りだったと言われて、私も実行しましたが、本当に毎日言い聞かせていたとおりに出てきてくれました!
(うちは、パパがいる時だよーって、パパと一緒に毎日言い聞かせてました。笑)

• レッサー

レッサー

いいですね!!やってみます😊
    旦那も毎日超えかけてるので、2人で
    もう少し待っててねー💕って声かけしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日