※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胃腸炎で婦人科行って大丈夫ですか?妊娠10週目で心配しています。

昨日から嘔吐から始まり下痢と腹痛が今も続いてます。
夜間救急では胃腸炎と言われました。

今妊娠10週目なのですが、旦那が赤ちゃん心配だから婦人科で診てもらってよと言ってるのですが、胃腸炎の人が婦人科行って大丈夫ですか⁇😂

コメント

辞めた方がいいと思います💦
胃腸炎なっても赤ちゃんは大丈夫なのねゆっくり休んで下さい。
夜間救急だとお薬でましたか?
もし病院行くなら普通の内科だと思います。

• ママリ

ママリ

わかりました!
    薬はミヤBM?とかいう錠剤の薬だけでました!

• 2月22日

退会ユーザー

胃腸炎は妊娠中でなくても整腸剤(ミヤBM)のみか、プラスでても漢方や痛み止めとか胃薬位なんですよね💦
    結局全てをだしきらないと治らないので整腸剤以外を出すかどうかも医者によります。

赤ちゃんの事心配でしょうが胃腸炎になっても赤ちゃんは大丈夫ですよ。
    無理して食べたりせずに水分だけ少しずつ取ってゆっくり休んで食べられる様になったら少しずつ、、で大丈夫です。
    初期はつわりであまり食べれてなかったけど赤ちゃんには問題無かったです😌
    どうしても旦那様が心配と言うなら産婦人科に電話で聞いた方が安心するかもしれませんね。
    お大事に。
    というか私も今胃腸炎なのでお互い頑張りましょう😅

• 2月22日
Marilyn

むしろ婦人科は他の妊婦さんに移したら良くないし
妊婦さんと承知した上で
診断と薬がおりてると思うので
自宅安静の方がいいと思います。
胃腸炎の感染力は凄いです。
私も年末苦しんで義母実家に保護されたくらい😅

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    自宅安静にして、まだお腹痛かったり下痢が続くようなら内科行ってみます😖

• 2月22日
れったんまま

私も7週目頃に
胃腸炎と診断されました。
産婦人科に行っても
変わることはないと思うので
貰った薬で様子見がいいかと
思います😥😥
私は後日飲食関係の仕事で
検便を出してノロウイルス
だったと分かりました😥😥
無理せず安静にして
水分だけ必ず取ってください😥😥

胃腸炎辛いですよね😢
私は嘔吐は約2日、下痢は4日で落ち着きました🙆‍♀️ノロウイルスでした😱

胃腸炎でも種類が沢山あり...細菌が特定できて代表的なのはノロウイルスとロタウイルスですよね。その他は一般的に胃腸炎と言われています😞

胃腸炎は本当に感染力が半端なく💧
感染を防ぐにもアルコール消毒ではなくハイター(次亜塩素酸)でないと殺菌できません😨

娘(1歳3ヶ月)は主人からノロウイルスを貰い...ノロウイルス性胃腸炎による痙攣をおこし入院にもなりました😢

基本的に他の方も言われてるよう、菌を出し切るしかなく...病院に行っても特効薬はない為、医師は整腸剤くらいしか処方できません😞

産婦人科に行かれると、他の妊婦さんに移ることはもちろん。子連れで検診などに来られてる方もいると思うので...もし小さい子供が感染すると私の娘のように痙攣をおこして入院になったりします😢

なので今はとにかく処方されたお薬を飲みきり、ご自身のお体を安静にするのが第1かと☺️脱水症状が怖いのでオーエスワンなどで水分だけは補給できるようにした方がいいかもしれません😣旦那さんにも感染する可能性があるので、旦那さんに積極的に消毒を担当してもらうのが1番だと思います✨