※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

腰の痛みがひどく、日常生活に支障が出ています。病院へ行くべきか、ストレッチや筋トレで改善するか迷っています。皆さんは腰痛にどう対処していますか。

腰がいたい…😭😭😭

産前から腰を痛めやすい仕事でもあり、トコちゃんベルトを装着していました。
産後すぐも腰が痛かったり立ち上がるのに苦労したりはありましたが、出産のダメージによるものと思い、あまり気にしていませんでした。
が!!一向によくなりません😭
むしろ最近は前屈がほぼできなくなる始末😭足を伸ばして座ると腰が直角にすらならないです😭😭
立ち上がりも腰を庇うからか、なんだか膝まで痛くなってきています。
トコちゃんベルトはあるものの装着が面倒で()あまり使っておらず、骨盤ガードルをよく履いています。

これはもう病院に行くべきでしょうか。。。
それともストレッチや筋トレで改善するもの??

皆さんは腰痛どうなさってますか😭

コメント

はる

腰痛くなりだしたら、まず歩く時立つ時にお腹に力入れてします。
基本腹筋なくなると腰痛めてます🤣
腹筋すると腰やられるので、立ちながら腹筋寝ながらお尻とお腹に力入れるとかします。
なぜかそれで改善されてるので、やっぱり私は腹筋ないと腰やられるみたいです🤣

• ニナ

ニナ

なるほど…確かに筋力落ちてるなとはすごく感じます💦
    力入れながら家事とかやってみます!
    ありがとうございました💕

• 2月22日
  • はる

はる

ましになればいいですね!

• 2月22日