※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tAA
妊娠・出産

予定日まで後3日で不安。金銭的にキツイけど自然分娩希望。初出産で陣痛心配。病院の先生に不安。我が子に早く会いたい。

予定日まで後3日なんですが
ほんとに産まれてきてくれるのか不安です。
金銭的にもキツイので
自然分娩で産みたいです。
初めての出産で陣痛もちゃんときて子宮口も10センチまでなにもせず開いてくれるか心配です。
気長に待ってようと思うのですが、
病院の先生に3月4日までに産まれなかったら入院ね、など
言われると不安になって仕方なくて。
早く我が子に会いたいです😢💖

コメント

のん子

もう少しで可愛い我が子に会えるんですね❤️
頑張ってスクワット、ウォーキング(散歩)してください!!!
あたしは毎日1時間以上歩いて、スクワットやりまくってたら予定日3日後にすんなり安産でした(笑)
初め、生まれる日まで全然子宮口開いてなくて…
当日、陣痛があっても子宮口3センチくらいで、そのあと1時間でバンっていっきに開きました!

• tAA

tAA

コメントありがとうございます!🥺💓やっぱり体動かす事って大事ですよね!!もっと歩いたりしてみます!ありがとうございます💕

• 2月22日
はじめてのママリ

私も予定日近くまで産まれる気配すら無かったので歩いたりスクワットしたりしてました!
そしたら予定日1日前に産まれてきてくれました☺️
陣痛くる直前までいつ出てくるんやろーって思ってました。笑
出産頑張ってください😄

• tAA

tAA

コメントありがとうございます🥺💓
    頑張っていっぱい歩いてみます‎|•'-'•)و✧

• 2月22日
kuma

もしもですが、自然分娩じゃなくても、金銭面は困らないと思いますよ!
あたしは予定帝王切開ですが、お金のことずっと気にして市役所行ってみたらだいぶ免除があるプラス、意外と帝王切開のほうが自然分娩よりもお金がしないんだよ!って教えて貰いました(*ˊᵕˋ*)
なので安心してあと3日無理なく頑張ってください!心配になるのは分かりますが全部赤ちゃんにも心配がいってしまって赤ちゃんもまた心配しちゃうと思いますよ(*ˊᵕˋ*)いまはゆっくり休んで出産頑張って下さい!!

• tAA

tAA

コメントありがとうございます🥺💕
    そーなんですね!!
    お金の面ではやっぱり気になってしまいますよね😢
    そーですよね!
    ありがとうございます😋元気な子頑張って産みます💗

• 2月22日
ポン

大丈夫です😊
もうすぐ可愛い我が子に会えますよ💕
私の場合、予定日の前日になっても子宮口は1センチも開いておらず、先生からも予定日は過ぎるね〜促進剤使っての出産かな〜と言われましたが、次の日の予定日の日、夕方から急にお腹が痛くなり、4時間で産まれましたよ☺️
産まれてからは育児に追われるので、体調が良ければお散歩したり、1人の時間を楽しくゆっくり過ごしてください☺️✨

• tAA

tAA

コメントありがとうございます!🥺💕
    私も予定日過ぎるかもね~って昨日の診察で言われてバルーンとか促進剤使って出産なるかもって言われて😭
    焦らず赤ちゃんが出てきたい時まで待ってみます🙂💗

• 2月22日
りか

私もその頃待ち遠しくて毎日毎日陣痛のことしか頭になくまだですかー?てお腹に話しかけてましたよ😊私もです、金銭面的に本当にきついので絶対自然分娩て思ってました(><)
私は予定日の夕方に陣痛が来てくれました💗
もうすぐであえますね💗大丈夫ですよ。べびちゃんのタイミングです😊出産頑張ってください😊

• tAA

tAA

コメントありがとうございます🥺💗
    不安にならず気長にお腹の子が出てくるの待ってみます!!‎|•'-'•)و✧

• 2月22日
n

私自身は予定日前の出産でしたが、助産師の友達によると 寝ている姿勢より立っていることや、温めることはお産が進むって言ってました!

• tAA

tAA

コメントありがとうございます🥺💕
    やっぱり運動とか体動かしたりした方がいいんですね😭
    頑張って無理のない程度に運動してみます!

• 2月22日
  • n

n

動くことでお腹が張ってきたりするので、無理なくがんばってください!
    赤ちゃんもお母さんも無事に出産に迎えますように😌🌈

• 2月22日
  • tAA

tAA

ありがとうございます😆💖

• 2月22日
3200g

大丈夫。
お金の心配はしなくていいですよ。
それより、不安や心配は、赤ちゃんにとっても良くないです。
ゆっくり深呼吸して、休んで、出産に備えて下さい。
お金がなくても、体力は備えられますよね〜🤔
お産も大変ですが、こらからお世話も体力と忍耐!笑顔で過ごせるよう。今から、心の準備運動もしておきましょう!

入院になっても大丈夫。
もう少しですよ!