※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝にパンを3枚食べています。他にもおにぎりや野菜、スープ、果物を食べています。朝は80グラムのパン以外に食べているが、昼や夜は200グラムほど食べる。朝はなぜか少ない。

もうすぐ生後11ヶ月になります。
毎朝パンを与えてます🍞
超熟の3枚入りを耳無し1枚ペロリと食べます!
この場合何グラムになるんでしょう?
他におにぎりとか食べさせた方がいいですか?
野菜やスープ、果物も食べます。
パン以外では80グラム食べてます。

昼や夜は全体で200グラムぐらい食べますが、朝はなぜか少ないです😓

コメント

れーちん

いっぱい食べる子なんですね💓
うちの子も朝は8枚切りの食パン1枚にヨーグルトとかですよ😊
パンだけで十分だと思います!

deleted user

朝は食べが悪くなる子が多いと聞きます😊うちもそうでした!
と言っても1歳手前から、コンビニのおにぎりサイズなら余裕で3個食べてましたが🤣
バランス良く食べられているならそれで大丈夫かと思います✨

とーふ

3枚入りということは6枚切りの厚さかな?
ウチは今日耳なし6枚切りをあげましたが、約40gでした。ちょっと残しちゃいましたけど。お腹いっぱいというよりは飽きたみたいで😅
よく使うベビーフードが120gなので、最低でも120gはあげるようにしてます。夜は160〜200gぐらい食べます。

はるママ

返信遅くなりすみません💦
授乳を減らしたらどんどん食べるようになりました😳
様子を見ながらバランスを考えます!