※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミロル
ココロ・悩み

独身の友達からの言動にイライラしています。友達からの気になる言葉や態度に不快感を感じ、友情に悩んでいます。友達の気持ちや自分の感情をどう処理すべきか迷っています。連絡をやめるべきか悩んでいます。

独身の友達にモヤモヤ?イライラ?します。
前から思っていた事なのですが
話の端々でなんかバカにされているように感じます。
結婚して、子供ができて、
私は体型やファッション、髪型もメイクも
独身時代とはまったく違うものになりました。
昔みたいに自分にかけるお金も時間もなく
できる範囲でこ綺麗にしてはいるつもりですが、
やはり独身の友達からみればおばさんっぽく映るのだと思います。
私の事をかあちゃんと呼んでみたり
なんか地味になったよねーwとか
ダイエットしなよ!とかそんな感じです。
悪気はあるのかないのか知りませんが
不快に感じる事が多々あります。
そんな小さい事気にしなければいいんだろうけど…
私だって昔はオシャレ大好きで
髪もメイクもちゃんとやってたし、今だって余裕があれば色々したいよ…
独身時代は一緒に買い物行ったりジム行ったり
気の合う友達だったけど
なんだか今はもう違う存在になってしまったようで
悲しいしイラつくし
この気持ちをどう処理すればいいのかわかりません。
連絡とるのやめた方がいいのかなって思います(´-ω-`)
友達は私の事どう思っているんでしょうか?
私がこんな風に考えてしまうのは、
独身で自由な友達に嫉妬しているからなんでしょうか。

コメント

y

自分の時間があるって
幸せですよね😭

子どもがいても変わらないでいたいとは思っていても
なかなかってこともありますよね😅

そんなこと言う友達がいたら距離おきますね、、

  • ミミロル

    ミミロル

    本当に、友達の事が羨ましいんでしょうね私は。(´-ω-`)
    子供産んでもオシャレ頑張りたいって思ってましたけど
    なかなか難しいです💔

    • 2月22日
  • y

    y

    友達もミミロルさんのこと
    羨ましいからそう言ってるのではないですか?😊
    ひがみというか、、
    普通ならママになったね〜!って
    いい意味で言ってくれると思うんですが
    マイナスなことばかり言うのは
    一緒にいていい気持ちにならないし、
    辛いだけですよね😭

    そんなこと言う人は放っておきましょー!

    • 2月22日
  • ミミロル

    ミミロル

    ママじゃなくてかあちゃんですからね😂💔
    ひどいですよ_(:3 」∠)_
    友達は意識高い系なのでおばさんっぽく地味になった私なんかをひがむでしょうか?🤔
    とりあえず、ちょっとだけ距離とってみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 2月22日
  • y

    y

    結婚して子どもがいるということに
    ひがんでいると思いますよ☺️
    女の人は自分にないものを持ってる人のこと
    ライバル意識したりするので、、
    独身なら尚更です😅

    • 2月22日
REN.

分かります!
私も自分にかけるお金も時間もない中、どうにかして仕事行って…
妊娠前ほどお洒落を気にしないというより、気に出来なくなりました。
最近イヤイヤ期に片足突っ込んだみたいで、毎日が戦争。
そんな中で久しぶりに連絡がきてランチ行ったら太ったの爆笑しながらの連呼。
たしかに出産後1ヶ月で元の体重には戻りましたが、断乳後にかなり増えて、骨盤も開いたまま放置なので自分でも認めざるを得ない状態ではあります。
運動したいけど自分の時間なんてないし、今の流行も分からなければ自分のもの買う余裕ないので服もいつ買ったのやら…というものばかり。
一方独身の友達は綺麗なメイクに髪型に服。仕事もバリバリしてて、休みの日は飲み会やジムやエステ…
キラキラして見えてすごく羨ましいです。
私は仕事上体重などに関しては意識低すぎると言われてもしょうがないので飲み込みますが、心の中で「お前も子供産んでみろ!」って叫んでます!
そしてそういう友達には私からは一切連絡してません!

  • ミミロル

    ミミロル

    共感していただき嬉しいです😭✨
    オシャレ気にしてる暇ないですよね💔
    オシャレなママもいらっしゃるので言い訳かもしれないですが…😓
    太ったとか自分が1番わかっているので、絶対に言われたくないですよね🐷
    私も独身の友達がキラキラして見えて嫉妬してしまっているんでしょうね。
    私も少し距離とってみます!!

    • 2月22日
マリア

距離を置いたらどうでしょうか。
他人にイライラする時間は勿体無いので。
その友人は結婚と出産を経験しないと変わらないと思います。

  • ミミロル

    ミミロル

    他人にイライラする時間が勿体無い…
    本当にそうですよね!!
    なんかすごくシンプルで潔い考え方で素敵です😭✨
    友達とは少し距離置いてみようと思います💡

    • 2月22日
K☆S

逆にお友達も遠い存在に感じてしまっているのではないでしょうか?

今まではショッピングやカフェなど、当たり前にできてた遊びができなくなり寂しいのかもしれませんね。

私は2人目妊娠した時に親友にどんどん違う世界に行っちゃう気がすると言われました。

あまりにもきついようなら少し距離を置くのもいいと思います(><)

  • ミミロル

    ミミロル

    もしそうだったら私の考え方も良くないですね🤔💦
    キラキラした友達に嫉妬して
    言葉全てが意地悪に聞こえているのかもしれないですね💔
    親友まではいかない友達ですが
    独身時代は仲良しでした。
    今は少し距離を置いて、よく考えてみようと思います!

    • 2月22日
ここ

わかりますー!
ちょっとオシャレしてみたら
「あれ?私の本気の姿ってこんな?!」って焦ります笑

子供いない人から上から来られるときありますが、
「子供がかわいいからそんなの気にしなーい💕」と自分の心の中では斜め上からその人を見るかのように、私は私で幸せなんだ〜と思ってます!

  • ミミロル

    ミミロル

    私も本気の姿でもヤバイです😭笑

    子供はめっちゃ可愛いし大好きだし
    幸せだなーって日々感じてはいるんですが
    独身時代の自由や体型やキラキラ感を懐かしく思ってしまいます💔
    私もそんなの気にしないって強く思いたいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱!

    • 2月22日
あめり

親しき仲にも礼儀ありだと思いますよ😱
その友達普通に失礼ですし⚡️

でもこのことで連絡とらなくなり友達関係終わるのは私なら悲しいかな💔

思い切って次言われたら真顔でやめてって言ってみるとか😅

多分友達はミミロルさんが幸せそうに見えてちょっと嫌味言いたくなってるのかも😅?

  • ミミロル

    ミミロル

    親しき仲にも礼儀あり、まさにそれですね。
    失礼な事普通に言われて凹みます(´-ω-`)💔
    今度言われたら怒ってみようかな…

    お互い無い物ねだりなんですかねー😭
    私も独身で自由な友達に嫉妬しているんだと思います💦

    • 2月22日