※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

新生児期からジーナ式のネントレを試している方への質問です。里帰りはされましたか?寝室は同じですか、別ですか?規則正しい生活ができるか不安です。

退院直後の新生児期からジーナ式のネントレされてた方いらっしゃいますか?
興味はありますがこんなにうまくいくのかなーと思っています。
まだ本は読んでいる途中ですが質問させてください。

里帰りはされましたか?環境が途中で変わるのってどうなのかな?
そして寝室は同じですか、別ですか?真っ暗にするなら別の方がいいのかなと思いますがやはり心配です💦

こんなに規則正しい生活ができるのか自信ないですが😥

コメント

こゆ

里帰り中は、姪っ子達が抱っこするとか泣くからあやすとか、周りがうるさ過ぎて諦めました。

家に戻って戻ったその日からジーナ式をしてます。
3日もすれば赤ちゃんも慣れてきます。
今では勝手に寝落ちします。 部屋は別でベッドも別々です。真っ暗闇にして寝かせてます。

ミルクとお風呂の時間だけは守るようにしてます。

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    環境次第と思いますがやっぱり里帰りでは難しいですよね。特に里帰りしたいわけでもないのでネントレを理由に自宅に戻ろうかな?とか考えてました💡
    でも3日ほどで慣れるんですね!お二人ともうまくいってるのでしょうか?すごいです✨
    ベビーモニターは使われていますか?

中途半端に寝かしつけの習慣つけてからよりはじめからジーナ式やった方が効率的だと思ったのでとても参考になります😊

• 2月22日
  • こゆ

こゆ

自分の家に戻った時は、マイペースに子育てが始められたので、ジーナ式もゆっくりと子供を見ながらスケジュールを作りました!
    出かけたりするのを理由にリズムが崩れる時はありますが、90パーセントくらいは成功してますね(^^)
    ベビーモニターは使用してなく、泣き声に反応するセンサーを使ってます。
    なので気になった時に部屋を覗きに行きます!

おしゃぶりを使ってましたが、使ってると夜に起きる事がわかり、思い切って無くしました!
    数日は煩かったですが、おしゃぶり無しに慣れたのか、寝てくれるようになり、夜中起きなくなりました(^^)

最初は失敗かなー?と思うのですが、徐々に慣れてくるので焦らずゆっくりと。

ミルクとお風呂の時間だけは守る事が大事だと、ジーナ式をしてる先輩ママに教わりました!

泣きそうになる時はありますが、頑張ってください(^^)

• 2月22日
  • わんわん

わんわん

お風呂の時間がけっこう早いなと思ってたんですが、でもミルクとお風呂の時間が大事なんですね‼️
    別部屋にするならなにかしらのモニターかセンサーは買おうかな。
    90%も成功してるなんて☺️焦らずにやってみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 2月23日