※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
サプリ・健康

産後に骨盤矯正行きましたか?効果や行ってよかったということありました…

産後に骨盤矯正行きましたか?効果や行ってよかったということありましたか?
体重は戻り、体も不調などは無いのですが(抱っこの腰痛くらい)、産後に骨盤ベルトなども使っていなかったので、骨盤このままで大丈夫なのかな?と気になっています。通うとしたら仕事復帰前の今かなと思いつつ効果や意味はあるのかなと半信半疑でもあり😅
通っている方、行ってみた方、実際にどうでしたか?

コメント

a.g

私は行きました!
痛みが強かったので😭
痛みがなかったら私も行かなかったと思います😓
産後1ヶ月は母乳を出すためにホルモンが働いて骨盤が戻らないらしくそれをベルトで支える働きがあるからつけといた方がいいってゆわれました!
びっくりするほど痛みは取れました☺️

• ちーた

ちーた

骨盤ベルトは買いましたが使わないままです😅効果があったんですね✨痛みとは骨盤の痛みですか?

• 2月22日
  • a.g

a.g

私は足の付け根と膝裏が痛くて立つのがつらくて通ったんですけど骨盤が開きっぱなしだったのが痛みの原因だとゆわれました!
    足を少し開いて立ってその場に腰を下ろしたときに右膝の位置がだいぶ前に出てました😵普通なら両足同じ場所なのでズレてたら歪んでるかもですね😓

• 2月22日
  • ちーた

ちーた

自覚していなくても歪んでますよね💦骨盤歪んでると全身歪むとは聞きます。とりあえず一度行ってみようと思います。

• 2月22日
スズ

骨盤矯正行きました。
歩いている時や立ち上がる時に足の付け根付近が痛いのと抱っこの時の腰痛が気になって行きました。
1回でよくはならなかったけれど3回目ぐらいで痛みがなくなりました。

個人的には痛みがないのなら行かなくてもいいのかな?と思いますが産後4ヶ月だか5ヶ月経つと矯正できなくなると私の施術を担当した人に言われました。
ただ、私が行ったところはやたらと回数券を買わせたがるところだったので本当かどうかは不明です…

行く前に口コミとか確認したほうがいいと思います^ ^

• ちーた

ちーた

すぐに行こうと思っていたらもうこんな時期に😅手遅れっぽいですけど、どのホームページも今からでも大丈夫的な感じで書いてあるので行ってみようかと。行くならやはり何回か通わないと意味無いですよね。口コミチェック必要ですね💦

• 2月22日
  • スズ

スズ

私も同じぐらいの時期に行きましたよ。私も骨盤ベルト産院にいる時しかやってなかったので不安でしたが大丈夫でした^ ^
    産後バタバタしてるし育児が大変すぎてなかなか行けないですよね…
    相性のいいところが見つかるといいですね^ ^

• 2月22日
さゆ

骨盤矯正に通っています‼︎

元々痛み等は無く、産前のズボンやスカートが入らず、3ヶ月くらいから通いました‼︎施術後は何となく骨盤に違和感がある程度でしたが、4ヶ月半辺りからズボンが入るようになりました。骨盤矯正だけの効果かは分かりませんが、私は行ってよかったです。

散歩の時に大股で早く歩く、足を組まないようにとアドバイスされました。

• ちーた

ちーた

私もスカートやズボンのサイズが気になって通うこと考えていたけど、最近やつれたのか急にスルッとはけるようになったので骨盤矯正行かなくても戻った?と思ってしまって💦でも下腹出てます😢3ヶ月から通われているんですね。私もまず一度行ってみます。

• 2月22日

行くと行かないでは
更年期障害で変化でるよとか聞きました(笑)

ほんとかはわからないですが、、
肩こりや慣れない抱っこで背中もいたくて
骨盤矯正行きましたが体がすっきりするような気がしてましたよ!

体型も戻ったので行ってよかったです🧚

• ちーた

ちーた

更年期障害こわいですね💦本当に子供が重くなるにつれて肩や背中痛くて😣骨盤矯正、腰痛や肩凝りもほぐしてくれそうですよね。姿勢も気になるし私もどこか行ってみようと思います。

• 2月22日
にこ

もし、二人目とか考えてるのであれば矯正しておいた方がおすすめです。私は一人目の時に放置して、いざ二人目の妊娠中、産後はとても痛みに悩まされました。歩くこと、座ること、立つことが本当に泣きそうになる痛みで育児もしんどかったです。なので今はプロの方にきちんと治してもらいたくて通ってます!

• ちーた

ちーた

2人目考えています!産後は骨盤ガタガタになってるとか言いますよね💦そんなに大変なことになってしまうんですね。自分の骨盤や姿勢が正常かも知りたいので行ってみようと思います。

• 2月22日