※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ちゃん大好き
お金・保険

毎月の最低貯金額や年間貯金目標、児童手当の使い方について相談です。昨年は家電やイベントで30万近く使い、60万しか貯金できなかったそうです。

夫婦手取りで30〜35万の
ボーナス無い方で毎月最低貯金はいくらですか?
年間貯金いくら目標してますか?😭
児童手当は全額貯金ですか?
私供は昨年最低2万最高10万とかできました!
でも、家電類ぼろくて色々購入、子供の誕生日
753の写真、結婚式、車検などで、30万近く
貯金から出たので去年60万ぐらいしか貯金出来なかったです。

コメント

mama👧💜

6〜7万くらいです😢でもマイホーム購入で0になります。(笑)

  • 娘ちゃん大好き

    娘ちゃん大好き

    マイホームで毎月の貯金出来なくなるって事ですか?😭

    • 2月21日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    いや、マイホームで貯金がなくなるということです😭😭

    • 2月22日
deleted user

ちょうど同じ感じです!
夫婦合わせて手取り33万くらい、ボーナス共になし、子どもはお腹の子が1人目なので児童手当等もありません
毎月最低でも7万くらい貯金するようにして去年は125万貯められました!
今年は収入が減るので必然的に貯金も減ると思いますが💦

  • 娘ちゃん大好き

    娘ちゃん大好き

    125万は凄いですね!!
    子供産まれたら出かける事など減るので使う事も減りますが、貯金出来る額がガクンと下がりますもんね😭。はたらき始めてやっと、貯金出来るーと思ったら子供の休みなどで差が激しいです泣

    • 2月21日
いちご

貯金できてないです💦

目標の貯金額はなくて貯められる時に貯めるです💦笑
うちは1人っこにする予定なのでなんとかなる!と言うところです😂

児童手当はほぼ貯金してます💦
あとは学資保険が200万💦
たまに足りない時はお借りします😂

こんなダメ夫婦も居ますのでちゃんと貯金できていてすごいです😆

  • 娘ちゃん大好き

    娘ちゃん大好き

    私も1人っこです😊
    だからそんなせかせか貯金しなくていいかなぁとは思ってますが、老後が心配で笑笑

    学資保険200万偉いです!😭。

    去年はいくらぐらい貯金出来ましたか?😭

    • 2月27日
  • いちご

    いちご

    なぜ1人っこですか?💦
    うちは経済的と精神的にです💦
    老後はわかります💦

    うちは死ぬ寸前まで働かなきゃいけないかなと思っています😅

    去年は貯金できてないです😂
    もう終わってます😭

    200万でも足りないですよね💦

    終身保険は頑張って45歳で300万払い終わる予定です😂

    • 2月27日