※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが急に後追いを始め、1人遊びができなくなり、泣くようになった状況について相談しています。お風呂やおんぶ時も泣くようになり、心配しています。熱や咳はなく、少し鼻水が出ている程度です。アドバイスを求めています。

後追いって、ある日急に始まりますか?
今週月曜日から急に1人遊びができなくなりました。
今まではオモチャで遊んだり、うつ伏せでズリバイしたり1人でいられる時間がしっかりあったのですが、本当に急に、私がそばを離れたり、立ち上がる仕草をするだけで泣くようになりました。
家事はおろか、トイレすら許されない状況に突然なってしまい、とても困っています。。

これはやはり後追いが始まったということですか?
今日は初めておんぶして夕方の家事をこなしました。

あとお風呂も今までは湯船でアヒルさんと遊んだりしてたのに、それもあまりしなくなりました。
私と入れば泣くこともなかったのに、泣かれるようになり、これは後追いとは関係なさそうですよね?
一体どうしたんだろうかと心配です。。

ちなみに熱や咳はなく、うんちも出ています。
少しだけ鼻水出てるかなー?というくらいです。

どなたかアドバイス頂けませんか😭

コメント

あんず

突然だったと思います。うちは最近後追いかなと思い始めたくらいですが、一人で遊んでて私がいないと気付くと泣いて大体いそうな場所を探して追っかけてきます😅日によりますが1人で遊んでる時もあれば一日中グズグズでくっ付いてないといけない日もあります。
トイレだよ〜なんて声をかけてもギャン泣きしてますよね(笑)またそれも可愛いんですが😅成長したなと思ってみてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

こんなに片時も離れられないと何もできなくて、かわいいどころかイライラしてしまいます😅
    どうやって対処してますかー?

• 2月22日
  • あんず

あんず

泣かせっぱなしですね😅3番目なのもあり、泣かせっぱなしなのは慣れてしまって…どうしても手が離せないときははいはーいって声掛けながら見てるか、お菓子で誤魔化します😅

• 2月22日
  • ままり

ままり

それくらいのゆとりをもった対処が必要ですよね😅
    相手にしてたらもうほんとに何もできませんもんね💦
    ちなみにこの後追いって、どれくらい続くものなんですか🤣?

• 2月22日
  • あんず

あんず

そうなんですよね〜なんも進まないのがストレスになるので😂どれくらいでしょう…いつのまにか終わってると思うんですけど一歳までには終わるのかなぁ?
    あ、たまにしか出さないおもちゃとか出すと夢中で遊んでくれたりもしますよ!我が家は座敷がお姉ちゃん達のおもちゃ部屋で最悪はそこに置いておくと長い時間遊んでます😂

• 2月22日
  • ままり

ままり

結構長い😅
    うちはまだ7ヶ月なので、後追いと言っても追ってはこれないんですが、逆に追えるようになったほうがマシなんでしょうか笑?
    始まったばかりだけど、はやく終わってほしい。。
    夜泣きもひどい子なので、昼も夜も泣き声ばかりで気が滅入りそうです💦

オモチャもスマホもダメで万策つきました笑

• 2月22日
はそ

うちは突然始まって突然終わりました(笑)
始まった時は何をする時でも四六時中おんぶが抱っこしてました。
その方が泣かれないし自分が楽だったからって言うのもありますがw

お風呂も急に嫌がるようになって毎日入れるの大変です( ˊᵕˋ ;)💦

• ままり

ままり

四六時中おんぶか抱っこ。。😅
    やはりそうするしかないですよね💦
    ちなみにいつ始まって、いつ終わりましたか??

• 2月22日