※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
ココロ・悩み

娘が成長がのんびりで悩んでいる。自分が毒親か心配。ホルモンバランスや体型に不安を感じている。

私がおかしいのかな。

娘が可愛くて可愛くて仕方ない。
だから余計に感じちゃう。

ここでも相談したけど、
人より成長がのんびりな娘。

あまり笑わない娘。

色白の両親から生まれたのに。
娘は黒いんだろう。白く産んであげられなくてごめんよ。。。
両親共にパッチリではないけど二重なのに、奥二重と一重。
なんでだろう…。

体重はグラフの真ん中なのにお顔パンパンでお目目が余計に無くなっちゃう。。太りやすいのかな。

大きくなったら悩むのかな。

こんな事気にする私がバカでおかしいのは分かってる。

でも、申し訳ないって気持ちが出てきて泣けてくる。

だってこんなにこんなに可愛いんだもん。可愛いからこそ考えちゃう。私って毒親かな。

まだホルモンバランス整ってないのかな…さっきも、大泣きして旦那に心配かけちゃった。
てか私は何が言いたいんだろう。

気分わるくされたらごめんなさい。

コメント

おぼーちゃまま

成長は人それぞれだから全然気にする必要は無いですよ☝️二重とか一重とか関係ないです!五体満足ですよ❤️
顔パンパンなのももう少し大きくなって動くようになったら痩せますよ😊赤ちゃんはパンパンの方が赤ちゃんらしくて可愛いですよ😊

• 旭

本当にその通りでした😭五体満足で生まれてきてくれればねって旦那と生まれる前に話してたのに、なんで多くを望んでしまうんでしょうね😭
    ほっぺが本当にパンパンでめちゃくちゃ可愛い娘です💕
    励ましのお言葉本当にありがとうございます!

• 2月22日
ぶどう

うちは旦那と私も二重なんですが、息子は一重です😔
二重だろうと期待が大きかった分、今でもいつ二重になるのかなって思っています。
そして、うちの子も成長がのんびり屋さんみたいで、首が完全に座るのも他の子より遅かったですし、寝返りしたのもここ数日前の話です。
子供の成長を誰よりも楽しみに、そしてその分心配になる気持ち分かります。なので、おかしくもなんともありませんよ。子を持つ母親ならきっと自然に思う事だと思います。

• 旭

そうですよね、2人とも二重だったら期待しちゃいますよね。
    旦那に〇〇(私)の目に似るかなって生まれる前に言われてて、私は〇〇(旦那)の目に似て欲しいなって話しててどちらにも、似てなくて。
    首すわりも本当最近でした💦
    母親なら普通の感情ですかね😭変な心配して申し訳なくて。。

• 2月22日

お子さんの事大好きって事が
凄い伝わってきます☺

お顔がパンパンで目が小さくなって一重になっちゃうのは赤ちゃんだから。
みんなそうですよ😊

肌の色はまたこれからきっと変わります!
赤ちゃんの頃は血管とかで
肌が薄いからそう赤黒く見えちゃうのかもしれないです。

沢山心配してくれて考えてくれてる
娘さん、幸せなんだろうなーって思いました✨

• 旭

もう本当に大好きです。元々子供は大好きでしたが、娘を見ていると胸がキューーンっていつもなって可愛くって可愛くって、本当なんでもしてあげたくなります。みんな同じですよね😁💦ほっぺ、血管が見えます💦皮膚が薄いのかなぁ。。
    娘さん幸せなんだろうなーのコメント泣きました。

• 2月22日
ぽいぽい

まったりマイペースな天使ちゃん、ちょっとぎごちない天使ちゃん。
二重はある程度縦に伸び始めてお肉が減ってきたらひょっこり出来ちゃうのかも。

ぜんぶぜーーんぶ、いまだけのプレミアム☺️
おかしくもないし、毒親でもなんでもないですよ。
私も初めての子で何でもかんでも神経質になってます、戸惑います。だけど先の見えない不安よりも今の姿に感謝感激、ステキング(*´ω`*)
そして、旦那様もそんな旭さんに寄り添って見守ってくれてる愛情深い方なんだなぁって文章を読んでいて伝わってきました。今だけの大切な気持ちどんどん共有していいんだと思います🥰

• 旭

ぜんぶぜーんぶ今だけのプレミアム。名言ですね。もう。。さらに娘が愛おしくなりました。
    そうですね、初めての育児で毎日四苦八苦。。今の姿に感謝ですよね。下を向いていたら可愛い娘を見れないですよね!!ありがとうございます😭

• 2月22日

色白両親から色黒の私が産まれました。
大きくなったら真っ白な肌になりました。
二重だった目は奥二重になりました。
足が短かったけど今は胴体の方が短くなりました。
お相撲さんみたいで男の子によく間違われていましたが
今は完全に誰がどう見ても女になりました。

大丈夫ですよ😊

• 旭

大きくなって、白くなられたんですね!うちの子も男の子に見えます。
    時々言われて傷付いたり……
    ゆっくり見守ります。

• 2月22日
めめ

わたし自身赤ちゃんの頃顔パンパンで
目なんてあいてるかどうかさえ
わからないくらいでしたが
成長するにつれてくっきり二重に
なりましたし
妹は色黒だったのに
いつしか白くなってましたよ!
気にしなくていいと思います!
可愛い可愛いって育ててたら
本当に可愛くなるからって
親に言われました!
体が元気なのが1番ですよ

• 旭

そうなんです、娘も同じで目が棒になっちゃって、親としては本当可愛いんですが周りはなんて思うのかなって考えちゃって。またそんな事考えてる自分が嫌になって娘に申し訳なくてという、悪循環でした。
    可愛い可愛い!!って自信持って育てていきます!健康第一ですよね!

• 2月22日
よっぴー

娘さんきっととても可愛いですよね💕だって、こんなに旭さんが悩むくらいですから!

私事ですが、未熟児で産まれた為か、産毛も濃く肌も黒かったです!! 100日写真なんて、可愛いと言われた事ないです😂(それでも結婚式の時にビデオアルバムで見せませたが笑)
小さい頃から親に似てなくて、よく『川で拾ってきたー』とかって兄に言われてからかわれてました😫

今も昔も全然悩んでないです!! そりゃたくさん言われましたが、これが私なので😊

旭さんは毒親ではないです!今からもっともっとかわいくなりますよ😍 たくさん笑うようになりますよ😆 こんなに旭さんが愛してるお子さんなんですから✨

ホルモンバランスのせいです💦こいつが結構厄介なので、何かマイナスに思う時があれば、またホルモンかー!!って思って、嫌な考え吹っ飛ばしてください👍👍

• 旭

よっぴーさんみたいな明るい子に育って欲しいです💓
    自分の事を好きって思える事が親にとって一番の幸せかもしれません。
    娘の成長を楽しみにしようと思います。ホルモンバランス、もうだいぶ整ってると思ってたんですが、この質問を投稿した時はヤバかったみたいです。今は落ち着きました😭ありがとうございます!

• 2月23日
ブルーノ

まずは全然読親じゃないですよ😢
真剣にお子さんのこと考えて本当に素敵なママさんだと思います。文章を読んでいてとても辛そうだと胸が苦しくなりました。

でも、いまからそれを気にしていたらもっともっとしんどくなりますよ😢見た目がモデルさんみたいにかわいかったら、それがイコールかわいいになるんでしょうか?自慢にはなるかもしれません。マウンティングも成功するかもしれません。だけどそれがイコール自分の子どもが可愛い可愛くないに繋がるのはおかしいと思います。

昨日ヨガの先生に成長は絶対にゆっくりの方がいいって言われました。立ち上がったりするのが早い子より、ハイハイや床にいる時間が長い子の方が筋肉がついたりとか。

あとは今からそういった点で気にしていたら、保育園や小学校にあがったとききっとはるかにお勉強がよくできる子、運動が得意な子、お人形さんみたいに可愛い子ゴロゴロいると思います。そのたびに他のお子さんと比べて、◯◯ちゃんは可愛いのに。って思われたらお子さん可哀想ですよ。

比べるなら人の子と自分の子じゃなくて、昨日の(半年前の、一年前の)お子さんと今日のお子さん!五ヶ月前生まれた頃と今、一緒ですか?体つき、出来ること、鳴き声の大きさ、全然ちがいますよね☺️大丈夫、ゆっくりでも成長しています。だってこんなにお母さん真剣に考えてるんですから、頑張ってるんですから。

うちも寝返りしたのつい最近ですけど(ちなみに両目一重ですけど笑)、昨日ここまでがんばった、今日はここまでできた!最高~♥️かわいい♥️天才!最高~♥️って毎日旦那と話してますよ🤭

いま何千人、何億人っていますけど、おしゃぶりしてる大人いますか?ハイハイしてる大人いますか?首座ってない大人いますか?いないですよね☺️だから絶対大丈夫。遅かれ早かれその子のタイミングで成長します。顔も変わります。女子は化粧もできます!

顔が綺麗でも頭がよくても小さい頃スポーツで活躍しても、お友だちをいじめたり虐待したり、犯罪おこしたりする人もいます。だから一概にこれがいいあれがいいってないですよ。

だからありのままの娘さんをみてあげてください。

• 旭

そうですよね、この質問を投稿した時は凄くブルーな気持ちでした。ほんとです、今からそんな事を気にしてどうするんだって話ですよね。人は見た目じゃないし見た目で判断するような子に育って欲しくないのに、私がそんな事考えたら矛盾してますよね。
    成長がゆっくりな方がいいって言われると凄く安心します😭親が書いていた日記を見て、私が成長早かったようで、比べてました。
    比べるなら他人ではなく、昨日の娘…涙が出ました。当たり前の事を忘れてました。頑張って成長しているんだからたくさん褒めてあげたいです。
    等身大の娘、どんな娘でもありのままの娘を愛してあげたいです。ありがとうございました!!!

• 2月23日
  • ブルーノ

ブルーノ

こんな素敵な優しいママさんのもとに生まれた娘さんはとても幸せで可愛い可愛い女の子に成長しますよ😘間違いないです✨

一緒にがんばりましょうね!私もがんばります!
    たくさん返信しなきゃだと思うので返信ご不要ですよ♥️

• 2月23日
あき

今はまだムチムチの時期なんですよ✨
動くようになったらスッキリして、顔もスッキリしてくると二重になる子も出てきますしね☺️
のんびりな性格なんですよ✨
うちの子ものんびりとゆうかマイペースとゆうか自由?笑
寝返りすら今まで1度もしてません🤣
お座りを先にマスターして寝っ転がされるのを嫌がります😂
子供は自由にマイペースでいいんですよ~心配しなくても子供は少しずつでも日々成長してます✨

• 旭

もう本当にむっちむちでして笑笑
    しかも3頭身……とっても可愛い。めっちゃのんびり屋さんのマイペースな子なんですよね😁
    健康なんだから、いつか出来るようになりますよね💓ありがとうございます😊

• 2月23日
あやぶー

自分でいうのもおかしいかもだけど、息子二人とも一重と奥二重だけどかわいい顔してるなぁっていつも思います😂(笑)
芸能人とかまわりの友達とか見てても思うけど、一重でもかわいいひとはかわいいんですよ☺️
息子が5ヶ月の頃のぱんぱんぐあいと、今のすらっと痩せたの見せてあげたいくらいです😂😂😂

• 旭

自分の子供はいっちばん可愛いですよね😍❤️奥二重とか一重でも可愛い人ってなんでなんでしょうね…??心が綺麗だからかな……
    パンパンなのって、本当今だけですよね!体脂肪率何パーなんでしょう。笑

• 2月23日
おぼーちゃまま

これからもっと可愛くなってきますよ〜😍子育て一緒に頑張りましょうね❤️

• 旭

毎日可愛くなりますよね!
    自分だけが悩んでるわけじゃないって思えました!頑張りましょうね!❤️

• 2月23日
旭

みなさん、愛情たっぷりの回答本当にありがとうございました。

読んでいて涙が出ました。

質問した時は、頭では分かっていても、ふとした瞬間に襲ってくる不安が爆発してしまったようでした。

みなさんからの回答を全てスクショして、育児日記などに書き写しました。
また同じような気持ちになったら読み返せるように自分の近いところに置いておきたくて。

みなさんがグッドアンサーで誰か1人になんて選べません。
本当にありがとうございました😭❤️みなさんの事が大好きです。😆