※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
家族・旦那

もーーーーイライラします。うちの子供は節句と誕生日が2日違いです。…

もーーーーイライラします。

うちの子供は節句と誕生日が2日違いです。今年は3月3日が日曜日だし、初節句と誕生日をまとめてやれば遠方の両家が来られるということで3日に料理もケーキも予約したのに。
今になって母親が、「5日仕事休みなんだけど、料理とかは3日に予約しちゃった?」と聞いてきた。 は???今さらかよ‼️ていうか日にち決めていいって言うから早々に決めたのに。旦那の両親は、そちらのお母さんの都合に合わせるよって言ってくれたのに…。結局、5日も行くからねって言われました。え、そうなるとなんか色々変わってきませんか?だったら5日に旦那の両親も呼びたいです。ていうか旦那の両親のほうが良くしてくれるからむしろそっちだけを呼びたいです…

そして妹は妹で、今度泊まりにくると。それはいいけど、その翌日に妹の旦那もこっちに泊まるらしいです。それはまぁいいとしても、「旦那が翌日に来るから、どっかまで迎えにいかないとね✨」って言われました。いやいや、車出すのうちだし。なにその言い方。そして迎えにいった後どこかに遊びに行くらしいです。いや、こっちは子供もいるんで出掛けるのって大変だし。というか、遊びに行くのもうちが車だす…あなたたちは免許もってないからね…

なんかみんな勝手‼️と思ってすっごくイライラするんですが、私が短気でしょうか?💦💦

コメント

mncs

実の親なので、いつ何回行っても大丈夫と思っているのでしょうかね😂義両親まで招いて食事やケーキの準備もあるのに、大変ですね。
妹さんの物言い腹立たしいですね!私も姉ですが、自分の妹がそんなんならガツンと言いますよ。泊まらせてほしいのはそっちなわけで。何様なん?て感じですね。タクシーでもなんでも乗ればいいわけですから。子連れで車運転させるなんて、常識のないことさせるなと怒りますね。一度好意でやってあげたとして、それが当たり前のように思われたら最後、毎回無料宿泊所、タクシー代わりに利用されるのはゴメンですからね。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんです、そんなかんじがしますよね!確かに親だけど、いつ来てもいいってわけじゃないですよね…
    タクシー代わりですよね!?翌日になにかお店を予約しているらしく、子供の誕生日祝いに…と言ってくれたんですがそこの店は家から1時間かかるところだし、子供の食べられるものがありませんでした。遠いからって言ったんですが伝わらず…行かないよと言っておきました😢

• 2月22日
うた

私なら3日にパーティは開き、5日は親子で過ごしますって実母に言いますね😤初めての誕生日だからね!みたいな
まぁでもまだ日にちはありますからお食事なども変更できるんじゃないでしょうか?

私が嫌いなのは妹夫婦達ですっ!!!何その言い様!!?当たり前かっ!?
じゃあもちろん手土産持ってくるよね😊あ、子供いたら大人4人の食事、しかも赤の他人の妹夫の好みなんてわかんないし、作るのなんて大変だからもちろん買ってきてくれますよね😊え、お出かけなんてとんでもない!おうちで天使みたいな子供の笑顔泣き顔を堪能しなさい😊😊😊

• 食べることが趣味

食べることが趣味

親子で過ごす‼️と言おうとしたら、主人に止められました…😭食事はもちろん変更できますが、義両親が来られませんので…😭

妹はなにかお店を予約しているらしく、子供の誕生日祝いに…と言ってくれたんですがそこの店は家から1時間です…その途中で妹の旦那を拾うと。しかも食べられるものがありませんでした。遠いからやめようと以前言ったんですがまだキャンセルしてないみたいです。二人で行けばと言ったら、せっかく誕生日祝いしようと思ったのに…そこまでいうならいい。と言われました。とりあえず行かなくてよくなりました😂

• 2月22日