※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

吃音症で困っています。25歳で絵本を読む時にもつっかかります。治る方法はあるでしょうか。

小さい頃から吃音症で最近予防接種の電話する時やタクシー呼ぶ時言葉がつっかかってしまって困ってます😭😭😭

子供に絵本を読んであげる時につっかかってしまってしまうと凄い落ち込みます(´;ω;`)25歳なんですがこれから治る方法ってあるんでしょうか。。涙

コメント

nana

とても仲の良い友人が、
吃音で悩んでいました。
吃音でも何種類かありますよね…?
友人はブロックとゆうのに分類されるみたいで…
言語聴覚士さんのもとでメンタルリハーサル法をしているようです。
回答になっていなかったら、
すみません(;_;)

• り

私もブロックです😭😭😭
    今から調べて見ようと思います!!!

• 2月21日
  • nana

nana

学生時代から社会人になって、
    人と接する事が増え精神的な苦痛を味わう事が増えたと言っていたので…少しでも力になれたら幸いです(´;ω;`)
    お子さんもママが一生懸命本を読んでくれてる姿、ちゃんと伝わってます。大丈夫です。

• 2月21日
  • り

お友達の吃音症はnanaさんから見てもわかるくらいですか??
    今母に相談したらそんなわけないでしょーって笑ってスルーされたので😭😭😭💦

そう言っていただけて涙がでました😣ありがとうございます!!

• 2月21日
  • nana

nana

言い方は語弊かもしれませんが、そのくらい誰が見ても‼
    って感じです!
    だから余計に悩んで苦しかったんだと思います。

周囲が気にならない程でも、
    自分が気にしていると悩んじゃいますよね。
    あまり気に病まず前向きにいきましょう(^^)✨

• 2月21日