※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に麦茶を飲ませるタイミングや保存方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
7ヶ月の娘がいます。麦茶について質問です。最近やっと麦茶を飲んでくれるようになったんですが、皆さんどんなタイミングであげてますか?
ご飯の時以外もあげてますか?
ちなみに、離乳食は2回食です。
また、朝マグマグに麦茶を作ったら、いつまで飲ませていますか?
1日で捨てる。ご飯毎に新しく作る。など…
また、冷蔵庫には入れなくて良いのでしょうか?
質問ばかりですみません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

*K♡MAMA*

来週で3ヶ月になります。
もう麦茶とかあげてますよ!
お風呂上がりや大泣きした後とかよくお喋りしてる時も喉が渇くのであげてます!
一度口をつけた飲み物は捨てた方がいいですよ!!ペットボトルでマグマグに移してるなら開けたペットボトルは冷蔵庫に入れて下さい。

さちゃんママ

こんにちは(^^)うちがそのくらいの頃は、まだ麦茶もそんなにのめなかったので、食事ごとにストローの練習がてらマグに少しだけ入れて、飲ませてました。一度吸ったものを少し戻したりすることもあったので、飲みきってなくても毎回捨ててました!二回食ならまだ母乳メインだと思うので、食事ごとに食事以外はそんなに気にしてあげてませんでした。
三回食になって母乳が減ってからは、食後残ったものをそのまま置いておくと飲みたくなったら自分で持って飲んでます。まだまだ寒いので冷蔵庫にはいれてません(^^)

Akimama

家に居る時でしたら、少量をマグに入れ、飲みきれなかったらすてる。を繰り返します(^^)
外出は仕方ないのでマグの半分くらいまで入れ持ち出し、足りなくなったり、結構小分けして飲んだな〜て時は新しく買ってマグに移します‼︎
作り置き?した分は冷蔵庫に入れますが、毎回新しくするのでマグ自体を冷蔵庫に入れることはないです(*´ω`*)
ご飯中、おやつ中、帰宅後、遊んでる時、とかですかね…
ちょろっと入ったマグをテーブルに置いておき、欲しくなったら取りにくるって感じでした(・∀・)
わかりにくくてすいません(´Д` )