※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、心配しています。寝返りやハイハイができず、うつ伏せも嫌がる様子。病院の先生は寝返りができれば大丈夫と言っています。

9ヶ月過ぎてるのに寝返りしません😭
さすがに焦ってきました💦今まで3ヶ月、5ヶ月の時に2回ほどしましたがそれっきりで😭
ハイハイもズリバイもしません💦
おすわりは6ヶ月の頃からしますが、私がさせると、と言った感じです。
うつ伏せが嫌いなようでうつ伏せにしてもすぐ仰向けになります。病院の先生は寝返り返りが出来るなら大丈夫と言ってましたが心配で。

コメント

ぴっぴ

寝返りしないで育つ子もいるので大丈夫ですよ😃
保育士ですけど、いろんな子います☺️でもみんな普通に大きくなって卒園してますので大丈夫ですよ✨

• みぼまし

みぼまし

保育士の方にそう言ってもらえて心強いです😭友人に11ヶ月で初めて寝返りした子がいます。異常があるわけではないけど全体的に発達が遅いみたいで、そうだと良いのですが…

• 2月21日
AMTMM🌼

結構、洋服着させてますか?
冬は特に洋服のせいで、動き辛くなるので、春先、薄くなると同時にしだすと思いますよ💕

• みぼまし

みぼまし

そう思って最近はまず靴下をやめました💦2ヶ月遅い友達の子はもうハイハイしそうなのですが、確かにいつも薄着です😱

• 2月21日
un

確か・・・寝返りは5ヶ月の時に初めてしました!そのあとはなかなかしなかったですw
ズリバイも7ヶ月~ハイハイは10ヶ月すぎでしたがほぼしなかったですよ🤣逆に歩くようになったらハイハイもしましたwww
特に気にしてなくて、その子によって違うよなくらいでした笑笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
旦那の兄弟なんかはみんな1歳4ヶ月くらいまで歩いてなかったと聞いてます😄

• みぼまし

みぼまし

そうなんですね😭
    人それぞれだし、ハイハイや寝返りしないなんてお母さん楽だねとよく言われて、最初はありがたいなと思ってましたが、最近不安になってきました😭

• 2月21日
  • un

un

寝返りしだすと・・・大変です🤣www
    私なんかは子供の気分だろうなくらいでwww
    きっとするようになると思うので大丈夫かと😊

• 2月21日