乳児湿疹はいつまで続くのでしょうか。2年間ロコイドを使用していますが、肌が強くなるまで待つしかないのでしょうか。
乳児湿疹っていつまで続きますか?
0歳からずっと湿疹が続いています。
お腹と背中と膝の裏の湿疹が治りません。
夜にロコイド+ヘパリン
朝にモイゼルト
を塗っています。
ロコイドを塗っていれば湿疹はでませんが
辞めて数日するとすぐにポツポツとでてきます。
一時期週1.2ぐらいのロコイドでいけてたのが
寒くなる季節と共にまた毎日の生活に戻ってしまいました。
小児科の先生には上手にコントロールできてると言われ
この前皮膚科の先生にも相談しましたが
小さいうちは皮膚が弱いからねで終わりました。
ほぼ2年間ロコイド塗り続けてますが本当に大丈夫なんでしょうか?
かといってぶつぶつしてる肌をほっとくこともできずに
辞めれずにいます。
肌が強くなるまでひたすら待つしかないでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
アレルギーはないんでしょうか?😟
ママリ
うちと同じです😭
ステロイド塗って後悔してます
塗ってすぐ治るって怖い薬ですよね
一度塗るとそれ塗らないと治らない体質になってしまうので、
ステロイドじゃない薬に変えます💦
2歳になる前に血液検査もしたので、
ちゃんとみてもらえる病院見つけるのも大事かもです
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
特にこの食べ物がでてぶつぶつが
でるとかもなくて特にアレルギーは
ないと思います🥲
はじめてのママリ🔰
食べ物以外だとハウスダストやカビ、花粉は検査しないとわからないかもです🤔
ずっとステロイド塗り続けるのは不安になりますよね。
うちも肌弱い方なんですが、6歳くらいからツルツルになってきました💦
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます🥲
この時期だと花粉の影響は多少ありそうですね🥲
やはり年齢とともに少しずつ肌が強くなっていくのを待つのみですね🥲