※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘が夕方の授乳時に異変があり、120ccで授乳を拒む。熱はないが様子がおかしい。体調についてアドバイスを求めます。

こんにちは。
日曜日から娘に関して凄く疑問というか、体調悪いのか気分なのか自分では判断し兼ねる事がありまして質問させていただきます😭
17日の日曜から娘が夕方の授乳の時に手足をばたつかせて暴れたり、うんちをする時のように唸ってるのですが毎回夕方の授乳の時でうんちが出ても出なくても120cc程度飲んだら飲むのを辞めてしまいます💦
今までは140cc飲んでいたのですが日曜からいきなりで熱があったりする訳でもなく起きてる時も話し掛けたりすると笑ったりするので体調が悪い訳では無いのかな?と思い様子を見ようと思ってたのですが…
ここなら色んな方の体験談や意見を聞けると思いまず質問してみようと思いしてみました。

ご意見やアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まり

便秘というわけではないのでしょうか?
うちの子もよく授乳中に集中力なくなったなーと思ったら唸り出してうんちをしてそのまま飲むのやめてしまうということがあったんですが…

• えり

えり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日1回はうんち出ているのですが日曜~火曜日辺りまでは夕方の授乳で唸ってたりしてもうんちは出てなくてその後の授乳中にうんちが出たりしてます😲
    今日は唸ってそのままうんち出たのですが便秘の可能性とかですかね…💦

• 2月21日
  • まり

まり

毎日出ているんですね!
    出したいけどなかなか出ないとかですかね…🤔
    同じようなことがあったのでコメントしてしまいましたが参考にならずにすみません😣
    元気があってもいつもと様子が違うと気になりますよね💦

• 2月21日
  • えり

えり

便秘症なのかもしれません💦
    唸っていきみすぎで吐いてしまったりするし😢
    いえいえ!寧ろ似たような経験があって回答して頂くと娘だけじゃないんだって安心してその後はどうに対応したとかこうだったって教えてもらうの本当に助かります✨
    参考にさせていただきますね🙇‍♀️✨
    そうなんです、気にし過ぎなのは分かってるのですがこのままにして何かあったら…とかマイナスに考えてしまって…😭😭

• 2月21日
  • まり

まり

吐いてしまうこともあるんですね😢
    毎日出てるのに何でだろう…
    私は途中で飲むのやめちゃっても足りなくて泣いたりしない限りは気にせずにいました😅
    気になることがあるけど病院に行くほどではないなーというときには検診のタイミングで聞くようにしています!

• 2月21日
  • えり

えり

お返事遅くなってすみません💦
    そうなんです😢
    何でだろうって考えて調べるとキリがなくてもやもやします(´;ω;`)
    今まで飲むのを辞めちゃうことが無かったので結構驚きと心配があって😥
    そうなんですよね!病院て程ではないかなって感じなのでまた次に3ヶ月健診があるのでその時に聞いてみようと思います😌✨

• 2月22日
N

お腹は張っていませんか?
うちの子はお腹が張りやすく、お腹が苦しい時は授乳の時やあとに暴れたり唸ったりします😭
飲み過ぎの時も同じようになることがあると助産師さんに言われました!
途中でげっぷを促したり休憩したりして様子を見ながら勧めています!
少しでも参考になればうれしいです(*・ω・*)

• えり

えり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今まで通りの量をあげてていきなりこうなってしまったのですがうんちも一応は毎日出ていて途中で背中トントンしたりしてゲップをした後ももうお腹減ってないかな?と哺乳瓶を口に入れてもペっと出されるのでお腹いっぱいだったり張っていたりするのかもですかね🤔
    ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 2月21日