※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

育児休業給付金の申請って職場に連絡して申請書もらうんですか?😣申請するのは産まれてから?申請までの流れを教えてください😣

育児休業給付金の申請って職場に連絡して申請書もらうんですか?😣申請するのは産まれてから?申請までの流れを教えてください😣

コメント

ぴっぴ

うちは会社から送られてきて、出産したら記入して送り返すと会社で全部手続きしてくれます☺️

• ★

ありがとうございます😣❣️
    出産してから申請って感じなんですね!✨

• 2月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

生まれた日がわからないと、いつから育休かわからないし、産院に書いてもらう書類がありますよ💡

• 2月21日
  • ★

そうだったんですね😳!そのうち職場から申請書郵送でくるの待ってみます❣️

• 2月21日
まりも

職場によるのか分かりませんが、わたしは産後休暇中に申請書が送られてきましたよっ!そこに記入して職場に提出してって感じでした◎
ちなみに2カ月に1回の給付なので、給付された日あたりに次回分の申請用紙が届いて、そこにまた名前とか記入して職場に提出って感じでした♫

• ★

ありがとうございます😊❣️
    ってことは2ヶ月に1回は申請する感じですか??💦

• 2月21日
  • まりも

まりも

そうです!
    記入して職場に提出した物がハローワークに行って許可されるって感じでした( ´>_<`)
    面倒くさいですけどね...笑

• 2月21日
  • ★

そーなんですね💦でも給付金は有難いですもんねT^Tちゃんと申請しなきゃ😣❣️ありがとうございました😊

• 2月21日
ぽん

うちも本部から書類送ってきて必要なとこ書いて送りました( ¨̮ )
書類送ってくるまでのやりとりは
職場とやり取りして
職場が本部に言って書類を送ってもらうって方でした( ¨̮ )

• ★

ありがとうございます😊❣️
    たぶん職場に聞いても本部に直接聞いてって言われそうなので産まれたら本部に直接連絡してみればいいですかね😣💦

• 2月21日