※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

夫が友人に妊娠を伝えていない理由は、会っていないため。出産前に連絡すべきと考えるが、男性によって異なるかもしれない。

夫が自分の友人の誰にも妊娠の報告をしていません。
職場には安定期すぎに報告済みです。

理由はしばらく会っていないから、だそうです。その内会った時に実は生まれていましたーだと角が立つから出産前に連絡を取るべき、最低でも結婚式(6年も前)に来てくれた人には言った方が良いと思うのですが、いかがでしょうか?
それとも男性なんてそれが普通ですか?

コメント

ゆう

男性はそんなもんだと思います☺主人も特に連絡せず、会ったときに産まれたわーって伝えてましたよ☺

こっしー

普通だと思います❗️
うちの主人もわざわざ連絡してまで妊娠の事言わなかったですよ😅
会う人には言うけど、妊娠に絶対はないから、もし何かあったときに全員に報告するのも大変だしって事でした❗️

むしろ、もう、出産寸前なのに今さら報告されたら、まだ産まれてないのになんでわざわざ⁉️お祝い用意しとけってこと⁉️ってなるかもしれないです😅

れあまま

男の人ってそんな感じだと思います。
旦那もそうでしたが、周りの人も産まれてから報告してる人多かったですよ。

うちの旦那も仲良い人以外には言ってませんよ!でも地元は田舎なので帰省したときに見かけたりしてもう広まってるみたいですけど🤣わざわざ自分からは言ってませんね🤔
この間旦那の友人に子供が生まれましたがそれを知ったのは生まれた後でした笑笑

空色のーと

年賀状で報告とかもよくあることですよ😊

いと

うちの旦那も、私が妊娠中に遊びに来た友達以外には話していなかったですよ🙌
そして私も職場と遊んだ友達にしか言ってなかったです笑💦

mihi

男性はわざわざ聞かれてもいないのに自分から報告などしないかと( .. )
うちの主人も上司には報告済みですが、同期や友人には会っても聞かれなければ自分からは話さないと言っていて、わたしもそれに違和感は感じません☺︎︎︎︎

り

うちの旦那も産まれた後に、報告してましたよ😊

旦那さんにもよると思うのですが、うちはあまり連絡とらないタイプだからでしょうか🤔

一緒にいるときにバッタリ会った旦那の友人には、そのとき報告してました^_^

かずな🌻

私の旦那は逆で私が安定期に入ってから友達に報告しようとした時にはもう旦那は安定期入る前にいろんな人に報告してました😂💦

𝚂𝚊𝚛𝚊

男の人って
そんな感じじゃないですか?😁
うちの旦那は生まれて
年賀状でみんなが知る感じです笑

会わない人はそんな感じですよ😅

うちの旦那も今まで伝えたことないです😓
理由は以前友人から妊娠の報告を受けてその方が流産してしまったみたいで…
流産の報告を受けたときどう答えていいのかわからなかったみたいです。

なので仮に友人に会って私のお腹に気づいたりして聞かれたら教えるって感じでした。
以前の妊娠はお腹出てる私にも気づかず(太ったと思って言えなかったかもですw)部屋に貼ってあった安産祈願のお札を見て気づいたらしく聞かれたので答えました。
今回もそんな感じで伝わるか生まれるまで報告はしないと思います😅

あいか

男の人はそんなもんですよ!
うちの旦那も
産まれてて
友達に会ったときに
実は子供いますー!みたいに
報告してました!

はじめてのママリ🔰

そんなに報告って必要ですかね?
私も主人も妊娠中会った人には妊娠したんやーくらいでとくにわざわざ報告しなかったですよ😄
結婚式に来てくれた人に妊娠しましたって言う報告はいらないかと、、、
実は生まれてましたで角が立つんですかね?笑

ちー

コメントありがとうございます。
私だったら友達に妊娠した事を言ってもらえなかったらショックだなと思い質問しました。
でも男性はそんなもんなんですね。安心しました。

ママリ

そんなもんだと思います!
何で話してくれなかったの?と関係にヒビが入る女とは違いますもんね😅うちの主人も友達の子供が生まれたかどうかとかお祝いとか全然気にしてませんでした💦