※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の旅行許せますか?1歳10ヶ月と3ヶ月の年子兄弟で上の子は夜泣きをし…

旦那の旅行許せますか?

1歳10ヶ月と3ヶ月の年子兄弟で
上の子は夜泣きをして下の子は頻回授乳です😭

そんな中、旦那が会社の人に誘われたから旅行に行きたいと言い出しました。
1泊2日で大分県に行くようです。

私の言い分は
・まだ子供たちも小さい
・周りに頼れる人が居ない
・2人同時に夜泣きされたら対応出来ない
・現場系の仕事で男しかいないので浮気(ピンクコンパニオンとか風俗)をしないか心配
・私が自由に動けないのに単純に自分だけって思い


旦那の言い分
・みんな行くから行きたい
・社長が毎日旅行の話を楽しそうにしてくる


皆さんなら許せますか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちは断ってもらいました!

Hk@vcv/

1泊なら許します😅
その分ご飯や家事はしません!
おみやげも頼みますし、別日に
私も息抜きさせてね。って頼みます☺️

hmama ❤︎

周りに頼れる人が居ないのに
ほとんど丸2日1人でみないと
いけないのはきついですね...
私なら1才の子だけだったら
いいけど首座ってない
下の子もいるなら余裕なくて
行かないでと行ってしまい
そうです...

ママリ🔰

私なら行ってきてもいいよっていいますかね💦

ゆり(24)

会社のみんなで社員旅行みたいなやつですかね?
それなら許します!
一泊ですし。
社員旅行でもなんでもない休みの日に行くものなら許しません!

ままりん☺︎

まだ下のお子さん3ヶ月なのにいくんですか!ありえない!
1歳過ぎて手がかかるの落ち着いてからにしてもらいましょ😵👍

deleted user

わたしは友達と旅行なんかできない身ですが、
仕事がんばってるから一泊するのは全然許しています(._.)

その代わり子供がお泊りできるようになれば
わたしも旅行にいくと伝えています😊

ちほりん

そこまで行きたがってる旦那様を引き止めて、なんだか後味悪くないですか😭😭

私も本心は行って欲しくないですが、本人が行く気だし仕事のことなのでしょうがないと思います😭

2児ママ

うちの旦那は旅行ではなかったですが、地元の旅館で男女大勢で集まってバーベキュー、飲み会を泊まりで毎年行ってます。妊娠中も、出産後も欠かさず行きたいというのですーーーーーっごく嫌だったけど、旦那の友達に悪く思われるのが嫌で行かせてます。

はじめてのママリ🔰

会社の人じゃ行かせます。旦那さんの言い分わかるので😂友達だったら断ってもらってましたが……

ママ

行かせましたよ

旦那さんも旅行は行きたいと思いますよ

そのかわり私も姉妹を旦那に預けて東京に行きましたよ

h1r065

私はいいよと言います。

会社の人との付き合いと思い許します。

その上でお土産や帰宅したら半日でもこども見てもらい1人お出かけさせてよとかですかねー。

凛音

全然良いです!
たった1泊、しかも会社関係ですし😊

頑張るからお土産期待してるよ✨帰ってきたらちょっとだけ私も手抜きさせてね、って言ってはどうですか🤔?

浮気の心配って、元々するような旦那さんなんでしょうか😅

いつでも平常心

はい
行かせます
確かに2人は大変だけど
そんな何日でもないし
1日くらいなんとかなるしなんとかする
対応できないというかするくらいでいなきゃ、とは思いますね
3ヶ月なら寝てる時間も正直多いからなんとかなるかなと。
旅行が次いつにあるとかわかっているなら別ですが
そんなしょっちゅうないなら行かせてあげたいです

みー

皆さんコメントありがとうございます😭
予想外に沢山ご意見頂いたのでまとめてのお返事ですみません。

自分の心の狭さに反省ですー😭
私も下の子が乳離れしたら旅行行くから‼️お土産買ってきてね‼️写真いっぱい送ってね‼️と言いOKしました😅
本当の本当はやっぱり嫌だけど…。
皆さんのコメント見て、気を鎮めます(笑)

ありがとうございます。