※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
家族・旦那

初めての結婚記念日。うちの旦那は自営業なので、結婚記念日は休みを取…

初めての結婚記念日。

うちの旦那は自営業なので、結婚記念日は休みを取ると1ヶ月前から言ってくれていました。子供もいるためどこか出かけるつもりはないけれど、家でご馳走食べようと思っています。
でも仕事で遅くなりそうやから朝帰りするかもと言われていました。
その前日どうなるか聞いたら、「昼間にちょっと出かけるから昼過ぎに帰るかも」と言われました。最近新しくオープンしたお店に行くからですって。
それ当日じゃないとあかんの?って聞くと、「後輩と休みがちょうど被ったし、休みはちゃんと取ってるやん」って。悲しくて言葉も出ませんでした。
旦那の休みは週一回で、出て行かないことばかり。なのに結婚記念日にかぎって出かけるって。せめて「行ってもいい?」って聞いて欲しかった。「拗ねんといて」とも言われましたが、行くなとは言わないけど、その日ぐらい空けておいてほしかったって思うのが普通じゃないですか?
家に居てだらだらするだけかもしれないけど、私は毎日育児に追われてるのに、また自分だけ遊び?に行かれることにイライラしてしまいます。
私、わがまま?重いですか?

コメント

いえ、わがままじゃないと思いますよ☺️一緒に結婚記念日ぐらいは、お祝いしたいですよね!わたしも、最初の結婚記念日は、休んで!って言ったけど仕事が忙しいからダメって言われました💦💦😓
仕方なく記念日の前の日とかに、はじめて二人で行ったレストラン🍴へ食事にいきましたよ☺️

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

コメントありがとうございます🙏
    しかも初めてなんですよ!仕事が忙しいなら諦めもつくんですけど・・・
    他の日に外食もいいですね🙆‍♀️ちゃんとお祝いはしてくれてますもんね🥂

• 2月21日
ままり

めっちゃ気持ちわかります😭
うちも明日が結婚記念日でご飯食べに行こーね!って約束してたのに会社の飲み会あるからそっちに行くねって昨日言われました。いつも子供いるからって断ってきてくれるのに、なぜか結婚記念日の日はいくらしいです。
悲しさとイライラです。
重くないし、わがままでもないとおもいます、普通だと思います。

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

約束してたのにですか😭いつも許すのは女ですよね。なんか会社の飲み会って断りにくい雰囲気があったり、メンツによったりするのかもしれませんね😣
    次のお休みに埋め合わせしてもらいましょう✊!!

• 2月21日
なぁぁ

私は仕方ないって思いますかね😅
後輩と店では話せない話もあるだろうから行っておいでって感じです。
昼間に帰ってくるんだからいいかなぁって思います😀
うちは休みないから記念日の日はお互い仕事してその夜に子供を親に預けて2人だけでご飯食べに行く感じなので…
ここ2年ぐらいは旦那が忙しくてなかなか時間合わずで記念日の日はご飯食べも行けれなかったですけどちゃんと違う日にずらしてご飯食べは言ってます😀

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

その寛大なお心が欲しいです。笑
    いつも言う時間より遅いのでどうせ18時頃になるんやろうなって諦めもあって、行ってもらっていいんです。ただ、その日ぐらい断ってくれる思いやりが欲しかったんです😔
    お忙しくても二人でお食事素敵ですね✨

• 2月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

断って欲しい気持ちは分かります😂
    でも断れない事情もあるかと…まぁ男の人ってたいがい自分の用事が一番って感じですよね😫
    子供と少しでも離れて2人だけってなかなかない時間ですからね。
    お互い飲むのが好きなので記念日ぐらいは2、3時間だけでも子供預けて2人だけでゆっくり飲もうって決めてるんです😀
    息抜きにもなりますからね꙳★*゚

• 2月21日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

行くかもって言い方も嫌です😑行くくせに。笑
    ウチの旦那さんは特に自分一番です。。。
    その時間は大事ですよね!ウチは預けられないので、羨ましいです😄

• 2月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

その言い方嫌ですね😂
    一言ごめんぐらいは言ってもいいやんって思いますよね😅
    そうなんですね💦
    少しの時間でも全然息抜きできますからね😀
    確かに預けれるから出来ることですよね🤭

• 2月21日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

そうなんですよ、その思いやりがないからイライラしちゃうんですよ😭
    やっぱり少しだけでも子供と離れるって貴重な時間ですよね😮
    もしも当日ケーキでも買って帰って来たら全部許せるんですが・・・笑

• 2月21日
ママリ

うちの旦那も今日ゴルフいきました😒
休みにはこのゴルフのためにゴルフの練習…
そして娯楽でパチンコ…
ちょっとぶらぶらしてくる…
ぜーんぜんウチいません😒
男は全然わかってないですよね。
結婚4年目ですが、今年初めて記念日一緒に過ごしました😓
それは今までお互い仕事プラス夜勤だったのでしょうがないですが、ぽよちゃんさんの場合、しょうがないわけでは無いですよね😑
記念日は夕方からじゃないぞって…
昼こそ一緒にあてがなくてもドライブやらちょっと外食するやらいいのに後輩優先する…
うちの旦那もですが、男って身内には優しくないですよね😒
外面がいいのか…
私は結婚してから釣った魚には餌はやらんって宣言されてます(笑)

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

旦那さんめっちゃ出て行かれますね😂しかも餌はやらんってその宣言いらん!って感じです💔
    外から帰って来るなら、なんかケーキとか花とか買って来てくれたら許せるのに、もちろん何もないし😔期待しちゃダメですね〜。

• 2月22日