※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

2歳児を持つ22歳の女性が、初対面の男性とお茶をする予定。子供を連れて行くべきか、一時保育に預けるべきか悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

2歳児のしんまま22歳実家住みです。
離婚して2年、会社での飲み会以外は両親に預けて単独行動はしたことありません。

2年間彼氏なども全くなしです。

父親とこれからもし彼氏が出来て、デートとなった時の話をしたことがあるのですが父はその時はちゃんと一緒に連れてきなさい。と言います。

3人で仲良くする意味も分かりますし、そうしたいですが最初まだ彼氏と自分が仲良くなる前、または初デートで連れていくのはなんだか気が引けます。

どちらが正解か不正解かは分かりませんが、
今週日曜日、ちょっとお茶でも。って方がいらっしゃってその方とは初対面です。
子供は最初はお金かけてでも一時保育に預けてあったほうがいいのか、最初から連れてったほうがいいのか。

教えてください、何もわかりません💔

コメント

Mamari

相手の方は何と言ってるですか?
ちゃんとy♡mamaさんに
お子さんがいることは
知ってるんですよね??

そもそも2人で会いたい!と
言う人なら子供と仲良く出来るのかな?って不審に思ってしまいますが(笑)

  • y♡mama

    y♡mama

    相手の方は何も特に言っておらず、連れていく事を前提に話してるのかどうなのかも分かりません。。

    • 2月21日
deleted user

連れて行くのはちょっとと思うのであれば、一時保育など利用してもいいと思いますよ。

でも、最初からお子さんと対面してたほうが、もしその彼と今後交際する事になっても安心じゃないですか?
彼が子供に対しての反応も見れるだろうし。
そら、最初はいい顔する人もいます。
でも、それが毎回となると本当に
y♡mamaさんとお子さんの事を
大切に思ってくれてる人じゃないと
そのいい顔もそう続かないような気がします。

最初から預けてしまうと、
もしかしたら、預かってくれる人や施設があるんだ。。と思う人も
いるんじゃないかなーと。。

私の考えが甘かったらすいません😓

  • y♡mama

    y♡mama

    なるほど。たしかに。2人で。とどこかで思ってくるような人はたしかに嫌ですのでその考えすごく分かります。ありがとうございます!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性全員が全員そんな人ばかりじゃないですが、
    少なからずそのような考えを持つ男性もいるのでね😅

    • 2月21日
ママリ

シングルでは無いですが…
自分ならまず子供を愛して欲しいし子供と仲良くなって欲しいです。
だから絶対合わせます。
子供が嫌って言ったら付き合わないし、子供がこの人がいい!って言える位の人じゃないと未来はないかな?って思います。

りーる

子供も連れてきてと言う方とじゃないとお会いしません。
子供と私はセットだと思っています。
預けてまで会いません。